※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

夫婦間の妊活で、タイミングやコミュニケーションに課題が。夫の協力や赤ちゃんへの期待について悩みが。焦りや不安も。

妊活の夫婦間の温度差について。
夫婦生活の記述があります🙇‍♀️


現在2人目妊活中です。産後何年もレスで、時々あってもまたそこから数年レスで2人目ができるはずもなく何年も経ちました。

私の生理不順や持病もあり、まだ当時20代で焦りもなく、とくに2人目を真剣に考えていませんでした。その後、夫婦共々30歳を越えたことやお互いの気持ちを話し合った末、本格的に妊活をしようとなりました。

現在はまだ自己流のタイミングだけで頑張ってます。病院には生理のこともあり相談も兼ねて行ってますが具体的な指導はまだです。生理不順で、まだそんなに何回もタイミングを試せていません。

妊活のアプリで、私がここ!という日を予想して印をつけて、その日は頑張ってみることになってます。しかし、私としては雰囲気で?ラブラブ💓したいなぁーって時もあります☺️💦でも、仕事の疲れもあるようで断られます😖決めてある日は必ず頑張るから。とのことです。協力してくれるだけ良いですかね💦?もともと淡白な方です。

また、赤ちゃん👶を楽しみにする会話もしたいのですが、なんだかノッてくれません。赤ちゃん懐かしいねー、とか、早く来て欲しいねー、とか話しかけてもなんだか反応はイマイチです。現実味のない話はしたくないのか…それとも私がただ舞い上がって妊活ハイになっているのか?

普段は仕事も真面目、子供にも優しく家事育児も協力的です。産婦人科や男性不妊についても本人なりに調べてくれてます。そして生理が来たらすごくガッカリして、ほんとにきたの?そっかー。としばらく残念そうにした後、また次頑張ろう❗️と言ってくれます。先に2人目がほしいと切り出したのも主人です。10年以上一緒にいますが浮気とかはまず無いです。私が排卵日前でソワソワしてるだけでしょうか?男性はこんな感じなのでしょうか。

コメント

はる

うちは状況が少し違いますが似てる部分もあります。
うちも産後何年もレスで、ようやく2人目考えはじめたら、主人が行為自体出来なくてなってました。
薬を使ってもだめなようだし、薬を飲むと気持ち悪いから嫌と言われ、じゃあどうするのと喧嘩もよくしました。
うちは両方アラフォーなのであまりゆっくりしてる時間もないので、シリンジ法を試しつつ→人工授精→体外受精にステップアップしました。
流産を経験し、まだ授かれてません。
まだお若いようなので、ストレスに感じるようでしたら気軽に始められるシリンジ法から試してみてもいいかもしれないですね。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️産後レスとかうちだけなのかなぁって思ったりしました!なかなか人に聞けませんよね😅行為は最後までできるのですが心の準備が要るようです。臨機応変は無理そうです。シリンジ法は色々調べているときに知りました!お辛い経験も含めて教えていただきありがとうございます!はるさんも可愛い赤ちゃん👶来てくれるといいですね☺️❤️

    • 3月12日