※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3歳4ヶ月の子供が数字の練習をしてふざけてしまい、うまくいかない状況です。アドバイスをお願いします。

3歳4ヶ月の子がいます。
できなくて当たり前なんですが、数字の練習などをさせようと思ったのですが、できるできない以前の問題でふざけてしまって、なかなかうまくいきません。アドバイスお願いします。

コメント

はせっち

私はかぞえ天狗をかなり見せていたので、2歳から数字は数えられてました☺︎
最近では幼稚園でも教えてくれてるそうで、11からもなんとなく数えられています笑。
ちなみに幼稚園では数字の歌を歌って教えており、数字の書かれたカードを見せながら教えていました。

deleted user

あいうえお表とかはありますが、数字とかもお風呂に貼るタイプとかないですかね??(^^)
遊びながらまずは興味を持つことが良いかなぁと🎵✨

ゆち

数字の練習というのは、たとえば10までの数字を見て理解できてないということでしょうか?
小さい頃からやってきてた娘はだいぶ数字は理解できてますが…

日々の生活で遊びのように取り入れてくのがいいかなーと。
おままごとするにしてもパズルするにしてもブロックするにしても、「これ何個かな?」とか「あと○個だね~」と数字に触れるよう声かけは意識してました!