※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
妊娠・出産

6週の妊娠でつわり症状が出ており、水分摂取が効果的と病院でアドバイスを受けた。実際に試している方の経験を知りたい。

いつもお世話になっております🙇‍♀️
まだ6週ですが、ちょっとムカムカしたり酸っぱいものが食べやすかったりつわりかな?と思う症状が出ています。

病院の先生から、
今のうちからたくさん水分をとっておくと
つわり酷くなりにくいから頑張って飲んでね!と
言われたのですが初耳でした👀

とりあえず試しにやってみようと思ってるんですが、
実際に効果があるといいなー💦
そうやって言われたり、実践してみた方いらっしゃいますか?

コメント

m˶′◡′˶

初耳です!
あたしは悪阻酷くて
ポカリを進められました😅

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます!
    脱水になったら大変ですもんね💦

物は試しでとりあえず意識して水分摂るようにしてみます笑

• 3月12日
ママ

5週から酷いつわりでまだおさまりません。
水分とるって話は初耳ですが、普段から外出時は絶対にお水持ち歩くし家でも飲み物は結構飲んでるタイプなので…本当かなと思います…

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます😊
    つわり早くから始まったんですね😭しんどいですね…
    脱水予防のために水分はしっかりとらないとですもんね💦
    わたしも気をつけたいと思います!

• 3月12日
あー

そんな事ないです😭私水分取ってましたが、悪阻酷かったですよ😭
食べられるものも冷たいものしか入らなくて、いつもなら食べたくて仕方ない好きなものが瞬間嫌になりました😥

• 🐣

🐣

やっぱり関係ないんですか〜😭

先生は脱水にならないようにするために水分だけはしっかりとってほしくてそうやって言ってるんですかね💦

お水飲むのは悪いことじゃないし、意識してとってみようとは思います〜
    つわりこれから酷くなると思うとドキドキします😭

• 3月12日
  • あー

あー

多分脱水予防ですね💦それさえ出来てれば尿検査引っかからないので😂
    いやいや、本当に半端なくつらかったので、経験しない方が楽ですよ😭

• 3月12日
まみ

私は普段から水飲みなほうで
平均1日3~4リットルくらい水分補給をしてると思います。つわりはなかったです♪
妊婦の体に水が良いのは初耳ですね!

• 🐣

🐣

お水すごく飲まれるんですね👀
    つわりなかったんですか〜!すごい!
    わたしも意識して水分とってみようと思います☺️

• 3月12日
ラーメンマン

つわりの吐き気等の症状が酷くなりにくいの意味ではなく
つわりによる脱水症状等のトラブルが酷くなりにくいと言いたかったのではないでしょうか…😳💦
どちらにせよ脱水症状は避けた方が良さそうなので水分をたくさんとることは良いみたいですね!

• 🐣

🐣

コメントありがとうございます!
    わたしもそういう意味なのかな?と思ったのですが、説明は上記のようにされたのでどうなのかな〜と不思議に思って質問させていただきました😊

脱水予防のためにも水分は大切ですし、今のうちからしっかり飲む習慣をつけておこうと思います🙆‍♀️

• 3月12日