※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食について、3回食を始めてもいいか悩んでいます。また、手づかみを始めてもいいかや手づかみ向けの簡単なレシピについて相談しています。

離乳食について
8ヶ月と2週間です。
2回食ですが、離乳食をよく食べます。
160gくらいはぺろっと食べますし、
ミルクはあまり飲まなくなってきました。
3回食を始めてもいいのか悩んでます。

あとスプーンであげているのですが、
スプーンを自分の手で持って口に運ぼうとしたり
スプーンに乗ってるものを手で掴むのですが、
手づかみを始めてもいいのでしょうか。
また手づかみで簡単に作れるレシピなど
おすすめがあったら教えて欲しいです。

コメント

M

中期の目安量は160gなので、平均量かと思います( ´°ω°` )💦
9ヶ月からスタートしても問題ないかと!
野菜スティックから手掴み食べ始めてはどうですか?✨

• まま

まま

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。おやきやスティックで少しずつ3回食にしていこうと思います😊

• 3月17日
aya

うちも8ヶ月ですが3回食にしました!

手づかみも早いなと思いながら、自分で食べたそうだったのでおやきを作ってあげてみると嬉しそうに口に持って行っています!
でもまだどのくらい食べたら良いかの加減がわからないみたいなので、手づかみは慎重にした方が良いかもしれません!

• まま

まま

お返事遅くなってしまい申し訳ありません!3回食にされてるんですね。本などでは9ヶ月からとしか書いてなくてどうしようかと思っていましたが少しずつ3回食に移行して行こうと思います😊

• 3月17日