※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡yuzu♡
妊娠・出産

里帰り中の産休中の過ごし方について相談です。時間を持て余し、出産のことばかり考えてしまっています。

一ヶ月ほど前に産休に入り、里帰りして今は実家にいます。いよいよ予定日間近であとは陣痛待ちの状態なんですが、みなさん日中はどう過ごされてますか?(*´ω`*)
会いたい友人には会い、読みたいと思っていた小説も読み終え、毎日一時間くらい散歩がてら歩いているのですが、時間を持て余してしまって無駄にソワソワしてます(笑)
滅多にないスローライフなので満喫してますが、何かしてないと出産のことばかり考えてます…(*´ο`*)

コメント

マシュマロ❤︎

あたしは寝てました(´°‐°`)わら
あとは、親と買い物にいったり、少し料理を手伝ったりですかね?
でも、ほんとーに基本的には寝てました♡笑

• ♡yuzu♡

♡yuzu♡

コメントありがとうございます♪
    お昼寝も大事ですよね‼︎(∩´∀`∩)最近ホント夜眠れなくなってしまって!
    寝れるうちに寝て体力つけようと思います(笑)

• 2月19日
  • マシュマロ❤︎

マシュマロ❤︎

出産頑張ってくださいね♡
    夜は、産後ダイエットについて
    一生懸命調べてました。わら

• 2月19日
  • ♡yuzu♡

♡yuzu♡

ありがとうございます‼︎ドキドキですががんばります٩(*´︶`*)
    確かに産後ダイエット重要ですね!笑 早速調べます♡

• 2月19日
ふわふわふわ

MINMIの奇跡の出産法を読んで気持ちの準備をしてました(^^)
日中はゴロゴロのんびり〜夕方散歩って感じでした!産まれたら自分のペースで生活できないので、思いっきりゴロゴロしてください(*^^*)笑

• ♡yuzu♡

♡yuzu♡

ありがとうございます♪
    奇跡の出産法読んでみます(*´˘`*)♡
    今しかゴロゴロできないですもんね〜のんびりな感じも楽しみたいと思います‼︎

• 2月19日
riiiii

私も、特になにも異常はなくかなりマタニティライフを楽しんでいました☆
近くなってくるとドキドキしますよね!
私は、陣痛の時間の測り方がよくわからなくてネットで調べたり、出産された方のエピソードを読んだり…。
ですが結局、破水からでした…笑

• ♡yuzu♡

♡yuzu♡

そうなんです!なんだかドキドキしてしまって色々調べてます〜!私も楽しみながら時が来るのを待とうと思います\(^o^)/

• 2月19日
さなぴっぴ

私は、予定日過ぎるって言われてたので、ひたすら歩いたり陣痛がくるようにスクワットや雑巾がけをしたり色んなことしてました。
あと、産まれると外食に行けなくなるので、旦那と色んな所へ外食しに行きましたよ。

• ♡yuzu♡

♡yuzu♡

外食も楽しみの一つですね♡
    先日の検診で赤ちゃんまだ降りてきてないって言われたので私もスクワットとか試してみます‼︎(*´ω`*)

• 2月20日
  • さなぴっぴ

さなぴっぴ

産まれたら、自分の時間が無くなるので今のうちに精一杯楽しんでくださいね!
    元気な赤ちゃんが産まれてくることを祈ってます(﹡ˆᴗˆ﹡)

• 2月20日
  • ♡yuzu♡

♡yuzu♡

貴重な時間楽しみます♪
    ありがとうございます〜(*´꒳`*)

• 2月20日
しわす

私は暇をうまく潰せない性格で、
とにかく外に出たい!!
もしくは、
家の中でやらなければいけない事があってほしい!!
と思ってしまいます。
なのでこの里帰りが退屈でなりません(笑)
じっとしてられないけど、かと言ってやる事もなくて…スローライフを満喫出来ずに、ストレスばかりがたまっています😅
私も陣痛待ちです😌早く会いたいですよねー❤

• ♡yuzu♡

♡yuzu♡

コメントありがとうございます♡
    わかります‼︎私も何かしてるほうが気持ち的には楽だったりします(笑)仕事してるときは早くゆっくり休みたい〜と思っていたのに…贅沢ですよね(∩´∀`∩)笑
    お互い安産でありますように♪出産頑張りましょー‼︎

• 2月20日
まる

昼過ぎまで寝て、雑誌読んだりスマホで出産について調べたりダラダラしてます(^○^) 先週は散歩1時間以上行って、お風呂も1時間くらい入ってリラックスして…と出産に繋がるように頑張ってみましたが効果なく、今週は産後はのんびりできないしと思ってパジャマ脱がない生活です笑

• ♡yuzu♡

♡yuzu♡

コメントありがとうございます♡
    パジャマ脱がない生活、思い切ってていいですね‼︎私もしてみようかな٩(ˊᗜˋ*)笑
    お互いもうすぐで赤ちゃんに会えますね〜!頑張りましょう♪

• 2月20日
ビーエン

スタイ作リとかどうですか?簡単ですよー!♡

• ♡yuzu♡

♡yuzu♡

スタイ作り楽しそうですね♡ありがとうございます〜‼︎
    早速見てみたんですがネットとかにも作り方でてますね‼︎٩(●˙▿˙●)۶

• 2月20日