※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochi ☻ tamu☺︎
妊娠・出産

妊娠26週で出血し、前置胎盤気味と言われ入院中。同じ経験の方いますか?

妊娠26週で初めて出血しました。
鮮血で大量まではいきませんが
心配で病院に行くと前置胎盤気味、低置胎盤と言われました。
まだこれからあがってくるかもとの事。
とりあえず1週間入院になりました。
1人目の時もこんなことなかったので
驚きと動揺が隠しきれません。
前置胎盤で出血したけど元気に出産された方
いらっしゃいますか?(T ^ T)

コメント

pocorin

すみません。前置胎盤ではないですが、看護師の者です。
前置胎盤であれば帝王切開になると思いますよ!無理をして生んだところで母体が出血によってショック状態とかになって命の危険があるので。

前置胎盤にも種類があるので今の段階では何とも言えませんが…

いちごmama

息子の時に出血し、
低置胎盤と言われ自宅安静になりました。

2週間ほどで出血が止まり
胎盤が上がったため普通に出産しました‼️

前置胎盤では無く、回答になってなくて申し訳ないです。

  • omochi ☻ tamu☺︎

    omochi ☻ tamu☺︎

    ありがとうございます♡
    胎盤が上がってくる可能性も
    あるのですね!元気に出産
    されてると聞いて少し希望が
    持てました^_^

    • 3月12日
  • いちごmama

    いちごmama


    鮮血で出血すると不安ですよね💦

    入院中との事でストレスなどもあると思いますが
    胎盤が上がってくれると信じて
    どうかお身体大事になさって下さい🍀

    とゆう私は今回は切迫で2ヶ月入院中です😅
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね🥰

    • 3月12日
  • omochi ☻ tamu☺︎

    omochi ☻ tamu☺︎

    初めての入院で色々考えてしまい
    涙が止まらずです😭
    切迫も大変ですよね😭🙏
    お大事になさってください😞💕
    元気に生まれてきてくれること
    願っております🥺💕

    • 3月12日
  • いちごmama

    いちごmama


    ありがとうございます❤️

    上の子の事もあるし
    お腹の子の事も心配だし、
    入院してると時間がある分
    色々考えちゃうし…で
    気持ちすごく分かります😭

    私もずーっと泣いてたので苦笑

    でも逆に病院にいる今は安心です🍀
    少しでも気になる事や不安な事は
    看護師さんに聞いて解消するのがいいですよ🥺

    • 3月12日
  • omochi ☻ tamu☺︎

    omochi ☻ tamu☺︎

    上の子のこと考えると
    特に自分のせいで…って
    思っちゃいますよね😭💕
    やっぱり涙でてきますよね…
    確かに病院は安心できますよね😊
    不安なこときいて
    すこしでも落ち着くようにします❣️

    • 3月12日
omochi ☻ tamu☺︎

帝王切開も初めてなので…
まずそこまでたどり着けるか
不安です。
ご回答ありがとうございます^_^

🍓

全前置胎盤で大量出血しましたが、無事に赤ちゃん生まれましたよ🙂

  • omochi ☻ tamu☺︎

    omochi ☻ tamu☺︎

    全前置胎盤だったのですね!
    それは大変でしたよね😭
    元気に赤ちゃん産まれたそうで
    希望がもてました🙇‍♀️💛

    • 3月13日