※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肝っ玉母ちゃん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が寝かしつけを拒否し、卒乳が心配。他の方の卒乳経験を知りたい。

1歳2ヶ月の娘です!
今までは添い乳かだっこひもかで寝かしつけをしていましたが私がインフルで寝込んでいて3日ほど実母に寝かしつけをしてもらっていました。
これを機に卒乳を…と思い今日私が寝かしつけようとしたらものすごく泣き叫んで押したりブレイクダンスみたいな暴れ方をしだしました(−_−;)冷静に考えたらおもしろい暴れ方でしたが(笑)
それですごく拒絶されて涙が出てきてしまいいつの間にか2人で泣いていました(*_*)
まだ実家にいたので母もきて三人で少し遊んだらまた眠たくなったみたいで母にだっことせがんでちょっとしたら寝ました。
みなさんの卒乳はどんな感じでしたか?明日家に帰るのですが寝かしつけが怖いです(~_~;)

コメント

0626♪

私の息子も中々卒乳できなかったのですが、切迫流産で1週間入院したときに息子を実家に預けて、それを機におっぱいがなくても寝れるようになりました!
退院していざ私が寝かしつけたら泣かれたりくっついてきたりしましたし、夜泣きもすごかったですが心を鬼にして絶対おっぱい出さなかったです(>_<)
今では全く欲しがらなくなりました(*^^*)

お母さんが悩んで泣かれているのに本当に申し訳ないですが、ブレイクダンスみたいな暴れ方って読んで想像したら笑っちゃいました…(^_^;)
後で冷静に考えると面白いことってありますよね!私の息子も怒りながら泣く時、頭をブンブン振るので思わず笑ってしまいます笑

• 肝っ玉母ちゃん

肝っ玉母ちゃん

大変でしたね(*_*)私は今妊娠7週目です!それもあって早く卒乳しなければとおもって…
    心を鬼にしないとだめですね( ̄^ ̄)ゞ欲しがらなくなるのを夢見て寝かしつけます(笑)

頭をブンブンふるって可愛いですね(笑)子どもって一生懸命体で何かを伝えようとしているんだろうけど面白い(笑)毎日笑わせてくれますよね(≧∇≦)

• 2月19日
  • 0626♪

0626♪

妊娠7週おめでとうございます❤︎
    初期にインフル大変でしたね(;_;)
    妊娠されているなら尚更早く卒乳させないとですよね(>_<)
    私も入院するまで寝る前と夜泣きの際飲ませていましたが、母親に子宮が収縮するからやめなさいって毎日怒られてました(^_^;)
    けど添い乳すると泣き止むしすぐ泣くからってついついあげてしまってて(>_<)
    卒乳頑張ってください(^ ^)

お互い子育て頑張りながら元気な赤ちゃん海ましょう(*^^*)

• 2月19日
みきまま💗

私は一歳になる前に妊娠が分かり卒乳しました!
乳首に絆創膏はって
ママ痛い痛いなったんだ~😒とか言い聞かしたり。。
凄く悲しい泣き声で泣かれて私も泣いたのを思いだします😢
4日程でオッパイを飲まないと寝なかった息子が
抱っこですぐ寝るようになりました!
今では1分せずに寝たりします(笑)
3日が勝負ってよく聞きます!頑張ってくださいね✨

• 肝っ玉母ちゃん

肝っ玉母ちゃん

悲しく泣かれるとこっちが泣いちゃいます(笑)
    あー今日が憂鬱です😭頑張ります!うちの娘もいずれ1分で寝るようになるんだろうなぁ(笑)

• 2月20日