※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ruhi
子育て・グッズ

実母が子供に対して怒り方が過激で困っています。離婚して子供と2人で暮らすべきか悩んでいます。皆さんはどうされますか?

今、離婚する為に別居しています。
実家に1歳0ヶ月の娘と帰って来ています。

実母についてなんですが、子供に対してビックリするぐらい怒ります。ゴミ箱の横に置いてる牛乳パックの捨てる前のをポイポイ勝手口の所に捨てます。そしたら、「何回言うたら分かるんやーーーーーー!!!」と大きな声で怒鳴ります。多分近所にも聞こえてる。
まだ1歳になったばかりで分からないのに、本気で怒鳴ります。怒るにしても1歳児に対しての怒り方あると思います。
他にも「こんな泣く子見た事ないわ!!」など色々言われています。
その度、私は早く離婚して子供と2人で暮らしたいと思ってしまいます。確かに今は助かっています。専業主婦の母なので家事は全部してくれます、というか自分のペースがあるので私は割り込めません。
助かってるんですが、子供に対しての怒り方がありえないので困ってます。

皆さんが私の立場ならどうされますか?

コメント

花林糖

小さい子に大声で叱ると、ストレスで脳が萎縮するんだってとカマかけてみるのはどうですか?💦

• Ruhi

Ruhi

なるほど!それ使ってみます!頑固過ぎるので効くかどーか😓

• 3月12日
m

お母さんもストレス溜まってるんですかねぇ?早く離婚して2人で暮らした方がお互いによさそうですね😅

• Ruhi

Ruhi

今まで昼間は1人でテレビ見たり出掛けたりしてたので、自分のペース崩されてストレス溜まってるんだと思います😓
    働くにも子供を母には預けれないので、別で暮して保育園入れたいんです。

• 3月12日
 ゆかりん

確かにイライラしちゃうこともあるけど、大声で怒鳴るのはお互いに良いことではないですね…😭
ストレス溜まってるのかもですね、、

お母さんとすこしだけ距離を置いて離れてくらしたほうがそれぞれみんなの為によさそうです(>_<)

• Ruhi

Ruhi

そうですよね‪‪💦‬
    大声で怒鳴るのはどーかと思いますよね。

離婚したら扶養手当出るので安い所に住めるんですが、今は働いてないので他で暮らすのは厳しいんです😭

• 3月12日