※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよちん
子育て・グッズ

混合または母乳から完ミに移行した方への質問です。母乳が出なくなるまでの搾乳期間や、搾乳後にミルクをあげたか教えてください。

混合、もしくは母乳から完ミにした方に質問です。
移行決めてどのくらいの期間、搾乳続けると母乳出なくなりましたか?
出なくなるまでは毎回搾乳してその後ミルクあげてましたか?

コメント

ayapyn

どんどんミルクの回数増やしていったら搾乳しなくても張らなくなってそのまま出なくなりました(`_´)ゞ

• きよちん

きよちん

もともとあまり出てなかったですか?
    乳腺炎になるから搾乳こまめにしないといけないと聞いたのですが・・・

• 2月19日
  • ayapyn

ayapyn

最初はお風呂に入ると垂れてくるくらい出てました!

• 2月19日
  • きよちん

きよちん

結構出ていたのに搾乳しなくても大丈夫だったんですね。

• 2月19日
  • ayapyn

ayapyn

大丈夫でした\( ˆoˆ)/\(ˆoˆ )/
    義実家への里帰りでストレスとかあったので自然に母乳量が減ってしまったのかもしれませんが( •́ㅿ•̀ )

• 2月19日
  • きよちん

きよちん

なるほど。私も退院して量は減りました😞

• 2月19日
チェイス

私もミルクの回数を徐々に増やしたら自然に出なくなりました(*^^*)
一回ミルクあげて、胸が張ってきたら痛くなる前に母乳あげての繰り返しで、ちょっとずつ母乳の間隔延ばしてました。
乳腺炎になったことはないです。

• きよちん

きよちん

お返事遅れましたがありがとうございます。ちょっとかなり痛かったので、ネットで調べて軽くマッサージして母乳あげたら、少し楽になりました。
    搾乳をガッツリやりすぎたのかもしれません。これからは俊さんのように、張ってない時はミルクのみなど工夫してみます。

• 2月20日