※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Betty🐰♥
お金・保険

マイルを貯めたいが飛行機に乗る機会がない女性が、年会費有料のクレジットカードでマイルを貯める方法について相談しています。

マイルを貯めたく、新しく主人名義でクレジットカードを作ろうと思っているのですが

毎月20万程引き落とし
子供達が小学生あがるまでは海外旅行は行く予定無し、または行くとしても1回。
ほとんど車で行ける範囲で国内旅行。

飛行機に乗る機会がないのでどのカードを作ろうか迷ってます😔🙏💦
毎月の引き落とし分や買い物代だけでもマイルが貯めれたらなぁと思ってるのですが、おすすめのカードありましたら教えてください<(_ _*)>

年会費無料よりかは年会費かかる方がマイルは貯まりやすいと書いてあったのをみたので
年会費有料のもので考えています。

コメント

ママリ

飛行機に乗る機会がないなら、マイルよりも他のポイントがたまる系のカード(楽天カードとか)が良いように思ったのですが、何かマイルで貯めたい理由があるのでしょうか?🤔
たまったマイルも使わないと流れちゃいますし…もし航空券以外に交換するとなると、お得感もあまりなくなってしまうと思うので。。

• Betty🐰♥

Betty🐰♥

飛行機を乗らずにしてマイルを貯める陸マイラーという言葉を知ったのと
    小学生にあがったら2年に1度は海外旅行に行きたいなーと思ってて、それまでにマイル貯めれたら…と思ってたのですが楽天カードとかでポイント貯めてた方が効率いいですかね😅
    色々調べるとカードによってマイルの有効期限がないのもあるみたいで…(*ºчº*)
    色々情報がありすぎて難しいですね😅

子供達が小学生にあがって海外旅行行くようになってからマイルを貯めた方がいいのでしょうか🤔

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

有効期限がないマイルもあるんですね!無知ですみません💦

私が以前ためていたANAのマイルはた有効期限たしか2年だったので、小学生になるまでの分をずっとためておくのはできないかな…と思ってました😭
    有効期限がないものならためる価値はあるかもしれませんね😊
    ただなかなか海外旅行にいく分、家族全員分をためるのは根気がいるかもしれません。。

私も以前毎週のように出張がある仕事をしていて、そのときはANAのアメックスカードを作っていました。支払い等もそのカードに集約してマイルをためて、何度か旅行にもいきました!
    でもその仕事をやめてからは、支払い分だけではやはりマイルはなかなかたまらないので、ANAカードは解約して今は楽天カードにしています😃

• 3月13日
  • Betty🐰♥

Betty🐰♥

貯めるのにはやっぱり根気いりますよね😭
    素直に楽天カードでポイント貯めてオムツとかに使いたいと思います😂❣️
    また小学校にあがって海外旅行行くようになったらマイル貯めるという形にしようと思います( * ॑꒳ ॑* )!
    お話聞いて頂きありがとうございます(。>人<)💕

• 3月13日
ぱおん

今20代でしょうか?
20代ならJALのESTという20代限定のカードおすすめします😄
年会費が8000円?程合計でかかりますが、
・100円=1マイル
・マイルの有効期間が5年
・年5回?サクララウンジ利用可
・ビジネスクラス専用カウンター利用可
・毎年5000円分のJALポイント付与
・その他毎年初回搭乗マイルや毎回の搭乗マイルup有り

20代でなければJALのゴールドカードが次におすすめですが、有効期限が2or3年?になるのでこちらはマイルを頻繁に利用するようになってから移行する方がいいと思います。

もし20代でないor無期限のものであれば、JALのゴールドカードに移行するまでの期間アメックスゴールドもおすすめです。こちらも2年目から年会費1万程かかりますが💦
メインがJALのESTでこちらはサブなのであまり詳しくわかりませんが、

・1000円=永久不滅ポイント1.5p
→200p=500JALマイルに移行できます(約270円=1マイル)
・無期限
・ゴールドカードラウンジ利用ok
・海外から帰国した際に成田、羽田、関空からスーツケース1点無料で配送できる。
・+4000円払うと、1000円=10JALマイル&永久不滅ポイント1pにもできるそうです。
・海外旅行保険が手厚い

他にも西友やパルコが5%offになったり優待も充実していたはずです☺️

• Betty🐰♥

Betty🐰♥

コメントありがとうございます!(≧▽≦)
    詳細までありがとうございますm(_ _)m
    主人が今29になるところで、30歳以降になったらまた違うカードに移行しなきゃならないんですかね?
    それとも20代のうちに作っておけば30代突入しても使えるんでしょうか?(。>人<)

• 3月15日
  • ぱおん

ぱおん

30歳になったら普通のJALカードに移行されてしまいます。
    普通のJALカードに+2000円くらい払えば100円1マイル貯めることは可能ですが、有効期限が確か3年?くらいになります。
    イオンで作れるJALカードなら、確か年会費無料だったはずなので2000円で100円1マイル貯めることができると思います。
    有効期限短くなりますが、国内旅行やWAONポイントにもマイルを交換できるので国内なら飛行機に乗るということであれば作って損はないと思います😄

• 3月17日
  • Betty🐰♥

Betty🐰♥

わー詳しくありがとうございます😭😭
    とても参考になりました(。>人<)💕
    イオン行く時が多いのでイオンのJALカード作ろうと思います🤗🤗!

• 3月18日
YU0123

うちも毎月20万程度引落あるのでANAカードにしてますよ(^^)旦那が仕事で出張もありプラチナメンバーなので2年に1回旅行行けるくらい貯まります!飛行機全然使わないなら航空会社のカードは還元率あまり良く無いのでは??

• Betty🐰♥

Betty🐰♥

コメントありがとうございます!
    やっぱり出張などある方のがマイル貯めるのには効率がいいんですかね?(*ºчº*)
    今は私名義の楽天カードで買い物して、楽天ポイント貯めてるのですがこっちの方が簡単なのでそのままのがいいかもしれませんね😅❣️

• 3月12日
  • YU0123

YU0123

その方が良いと思いますよー!ある程度飛行機乗ってステイタスあげないとマイルたまる率も悪いので!

• 3月12日
  • Betty🐰♥

Betty🐰♥

そうなんですね😊❣️
    ありがとうございます(≧▽≦)!

• 3月12日