※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月からステロイドを塗り、2ヶ月経過。顔の血管が赤く透けている。ステロイドの影響でしょうか?赤ちゃんは皆透けてるものですか?

生後2ヶ月からステロイドを塗り、2ヶ月経ちました。顔は2日に1回のペースなのですが、頬の血管が赤く透けている気がします(;ω;)ステロイドの影響でしょうか😔赤ちゃんは皆透けてるものですか?😔

コメント

ジャンジャン🐻

色白だと、血管みえますよー😊

わたし自身もステロイドつかってなくても見えます🤣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

そうなんですね!😳
    ステロイドを使ってるから敏感になってしまいます(;ω;)💦

• 3月12日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

上2人は新生児から今でもかなり強いステロイド使ってますが、とくに影響はないですよ😊

• 3月12日

ステロイドを塗ると血管収縮?で肌が白くなったり薄くなったりするそうですよ😥💦
うちの子も塗った後に白抜けみたいになり、皮膚科に行きました💦治るよと言われ、薬をやめるとしばらくして気にならなくなりました(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️

そうですよね(;ω;)
    ステロイドのせいかなーと思ってます😭💦
    薬をやめると治ったのですね😳
    先生に聞いてみます(;ω;`*)

• 3月12日

退会ユーザー

うちはよだれかぶれで塗ってたのですが、ステロイドを塗ることでそうなるみたいです(^^)💦
    でもそれでステロイドをやめたわけではなく、かぶれが治ったのでステロイドをやめたら白くなったのも少しずつなくなりました😊✨

• 3月12日