※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぴん
子育て・グッズ

保育園に入ると抱っこなしで寝るようになるか心配。家でも同じか疑問。保育園でどう眠るか知りたい。

日中抱っこでしか寝なかったお子さんを持つ方に質問です!

うちの子はいまだにお昼寝は抱っこなのですが、四月から保育園に入ります。

保育園に行ってからは抱っこじゃなくても寝るようになる…とよく耳にするので心配はしていないのですが、

家でも抱っこじゃなくても寝るようになるんですかね??
それとも家では甘えて抱っこ寝なのでかしら…

と疑問です。

また、保育園に行ってか抱っこじゃなくても寝るようになった場合、どんな風に眠りにつきましたか??

教えてください!

コメント

のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

はーい✋経験者です😂
生後9ヶ月で保育所いくまで、ずーっと昼は抱っこ寝でした(;☉_☉)

しかし、保育所マジックは本当にありまして、うちの頑固さんですらも、保育所ではちゃんと布団で一人でセルフねんねしています。
おうちでも徐々に布団寝できるよあになったので、
使い分けしてるんですよ😂
おうちでは甘えたいのです。

• のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

おうちでの抱っこ寝を卒業?してからは、布団でごろーん→添い乳からの寝落ちで2、3時間まとめて昼寝できるようになりました。
    いまでは眠くなると「ねんね」と言って布団のとこ行って、掛け布団かぶって、私が来るのを待ってますよ😂
    進化しました。

• 3月12日
  • とんぴん

とんぴん

コメントありがとうございます😊

うちも9ヶ月で保育園なので、リアルに想像できました!

早く進化するのをみてみたいです🙄

ねんねって言われるのかわいい😍

ちなみに、保育園行ってから、1人でお昼寝できるようになるまでどのくらいかかったのですか??

• 3月12日
  • のぞみママ⍢⃝⍤⃝♡⛄️

昼寝時間までの預かりになるまで、1ヶ月くらいかかっちゃったんですが、
    昼寝時間越して預かってもらえるようになった頃には、しょっぱなからもう一人で布団ねんねしてたようです。
    甘やかしてもらえるママがいないと、こどももさっさと見切りつけて、保育所モードになるようです😂

• 3月12日
  • とんぴん

とんぴん

そうなんですね!
    赤ちゃんなりにわかってるのですね👶

保育園に預ける分家では甘えさせてあげたいですが、早く1人で寝れるようにもなってほしいです😅

• 3月13日

うちも抱っこでしか寝ません。
先月から保育園に行っているんですが、眠くなると自分で寝るそうです💦ベッドに置くと寝たり、遊んでて寝てしまうこともあるようです😲
お迎えに行った時に保育士さんに言われて、思わず「え?誰の話?」と旦那と言ってしまいました😅

家では未だに抱っこじゃないと寝ないのに…。甘えているんでしょうね。
家と保育園は違うということは、ちゃんとわかるみたいですよ!

• とんぴん

とんぴん

コメントありがとうございます😊

やはり保育園では寝れても、家ではまだまだ甘えて抱っこ寝なんですね😮

保育園に預ける分、家では甘えさせてあげたいですが、1人でお昼寝できるようにもなってほしいですよね😅

• 3月12日