※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
子育て・グッズ

離乳食が苦手で、授乳後にしか食べない子供についての相談です。食べない時は様子を見て大丈夫でしょうか。

断乳についてです。離乳食をしっかり食べてくれないので断乳してみようと思っているのですが、ご飯前におっぱいを欲しがり、好物の物を見せてもスプーンをはじかれて大泣きされます。私が折れて授乳してからご飯をあげると食べてくれます。でも最初に授乳するもんですから完食するわけもなく、、、。
究極にお腹空いたら諦めて食べるでしょと旦那に言われますが、食べなかったら食べなかったで様子見でいいんでしょうか。

コメント

mi

断乳したら食べてくれましたよー。

• みお

みお

そうなんですね😭
    今日から頑張ってみます!

• 3月12日
ぴょんすけ

今はご飯よりおっぱいがいいんでしょうね😅
うちの姪ですが、おっぱい星人でしたけど、断乳してからはパクパク食べてくれるようになってました✨

もし断乳するなら確固たる意思を決めてやらないとです💦
泣いてて可哀想だからと思ってあげると、赤ちゃんも泣いたらもらえると考えちゃいますので…

• みお

みお

絶対にあげないと決めなきゃダメですよね💦この子も泣けばくれると思ってますよね😭頑張ります!

• 3月12日
メメ

断乳しなくても食べるようになりましたよ笑
逆に断乳しても食べない子は食べないので、過度に期待すると食べなかった時にショックかもです💦

• みお

みお

断乳したから絶対食べるとは限らないんですね😫💔

• 3月12日
  • メメ

メメ

どうしても食に興味の薄い子はいるみたいなので、必ず食べるとは限らないみたいです😅💦
    うちは離乳食を全然食べなかったんで心配でしたが、私の心が弱くて断乳に踏み切れず…
    幸い、食いしん坊になったので良かったですが😭

• 3月12日
  • みお

みお

私の子も食いしん坊になってくれるといいんですが😞
    あまり期待しすぎにいます(笑)

• 3月12日