※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまま
子育て・グッズ

アンパンマンのステップアップコップで飲む練習をしています。スプーンの練習もしているけどうまくいかず、スープを右手で持ちながら左手で食べています。スプーンに乗せると口に運べるけど、遊んでしまいます。うまくいくコツを教えてください。

そろっとコップで飲む練習させようと思ってアンパンマンのステップアップコップを買ってきました😊
どのくらいから上手に飲めるようになりましたか??

あと、最近スプーンの練習してるんですがなかなか上手くいかず😢
右でスープ持ってるんですが結局左でつかみ食べしてます😂
スプーンにちょっとのっけてあげたら上手く口に持っていけるんですが、歯固めのようにカミカミしたりカンカンして遊んでしまいます😫
こうやったら上手くいったよ〜っていうのがあったら教えて欲しいです🌼

コメント

ぽっくる

スプーンは自然に使う頻度が増えてくるまで放っておいてました。
コップはマグより先に…1歳前から飲めています。

親もスプーンを使うのを見ながら食べると、頑張って使おうとする傾向はあります。

コップ練習のために、ジュースでやってました!
またコップは小さめで持ち手がある普通のコップでやってましたよ😊

スプーンはお茶漬けのごはんはすくいやすいようでした😋
また、ヨーグルトはスプーンから落ちてもスプーンに若干付いてるので、すくえた気になって喜んでました!✨

退会ユーザー

コップもスプーンも練習始めるのが1歳前だったので、1歳頃には使えてました。

• 3月12日