※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊娠・出産

妊婦5ヶ月で計画分娩を考えています。計画分娩を経験した方に、いつ頃医師に相談すればいいか教えてほしいです。5ヶ月でも遅いでしょうか?

現在妊婦5ヶ月です。二人目出産にあたり、一人の面倒を見てもらえるのが旦那さんしかおらず計画分娩しかないと考えてます。
計画分娩を経験されたことのあるかたにお聞きしたいのですが、計画分娩をしたいとという旨を産院の先生にいつ頃伝えましたか?5ヶ月になっちゃいましたがもう遅いですか?💦

コメント

マーちゃん

私は失敗に終わり緊急帝王切開になりました。
双子の時はみんな泊まれるところで入院しました!

対応してる病院なら、7ヶ月くらいでいいかと

• なお

なお

失敗することもあるんですね💦7ヶ月くらいでいいんですね✨あんまり早くても先生も分からないですもんね‼️

• 3月12日
  • なお

なお

答えていただいてありがとうございます❗

• 3月12日
h1r065

私は本日、具体的に何日がと伝えましたよ。
それまではとりあえず計画したいでは7カ月すぎくらいに伝えてはいました。
近づかないとどのくらいいまの状態がとか判断つきにくいだろうし先生もいつとかは断言難しいのかもと。
誘発したからその日に産まれるかもわからないよは言われました。
聞いてみるのはただだから聞いてみてもいいと思いますよ。

• なお

なお

次の検診で計画分娩にしたいってことだけでも相談してもいいですね❗ありがとうございます☆

• 3月12日
みー

まだまだ全然間に合うと思いますよ!

うちは30週超えた辺りに先生に相談しました。

臨月入ってから赤ちゃんの成長によって予定を立てようねと言われてうちの場合は38週と2日で朝から入院の計画分娩になりました。

• なお

なお

30週でも全然いいんですね✨順調に成長してくれることを願って次の検診に一度相談してみます‼️ありがとうございます❗

• 3月12日