※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
お金・保険

マイホーム購入で仲介手数料100万円がかかりますが、その手数料から値下げ交渉は難しいでしょうか?

マイホーム購入がほぼ決まりかけているのですが、仲介手数料が100万程します(・_・;
家の値下げはもう限界のようですが、この仲介手数料からは値下げしてもらうことは厳しいのでしょうか??

コメント

s♡

私も今マイホーム建築中なのですが、知り合いに仲介をしてもらっていて、仲介料の上限は不動産の法律?で決まっていると言っていた気がします(>_<)
確か家の価格?か忘れましたが、何かの価格次第だったかと…
曖昧でごめんなさい(>_<)

私は知り合いだったこともあり、少し安くしてもらえました!上限は決まっているみたいですが、値下げはできるのかな?と思います!

• 。

やはり上限かなにかあるのですね(・_・;!なぜかなかなか仲介手数料にだけは触れないので、この100万がもう少しなんとかなれば!と企んでおります(°_°)笑
    次の打ち合わせのときにちょっと粘ってみます!
    早速の回答ありがとうございます(*^_^*)

• 2月19日
ザト

もちろん値下げ交渉は可能ですよ♪
我が家は家の値下げを交渉して、最終的に目標金額に行かなかった(ということにしましたw)ので、仲介手数料を無料にしてもらいました(●´人`●)

• ザト

ザト

ちなみに手数料は3%+8.64万円が基準ですが、同じ金額を不動産会社は売主から受け取りますので、本来は2倍の手数料を報酬として受け取っています…公然の秘密ですが、そこは触れずに値引き交渉すると良いと思います|ω・`)

• 2月19日
  • 。

可能ですかね(・_・;!!
    仲介手数料に100万ってくっそーと思いながらなんとか予算に近づけようと頭を悩ましております。
    仲介手数料無料とかできるんですか(°_°)!!?笑
    すごすぎます!!
    売主からもしっかり貰ってるわけですもんね(´Д` )うまいこと次の打ち合わせでなんとかならないか聞いてみます!!
    早速の回答ありがとうございます(*^_^*)

• 2月19日