※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
音葉
子育て・グッズ

生後9ヶ月の子ですが、日常飲料としてダカラのやさしい麦茶をお湯で少しうめて飲ませても大丈夫でしょうか?

生後9ヶ月の子ですが、日常飲料としてダカラのやさしい麦茶をお湯で少しうめて飲ませても大丈夫でしょうか?

コメント

ぱんだ

大丈夫です。私は6ヶ月から薄めてません!

• 音葉

音葉

返信ありがとうこざいます!
    何日で飲みきるようにしていますか?

• 3月12日
sa*

私はいつもやさしい麦茶飲ませてますよ〜!!👍鶴瓶さんのやつより薄いので娘もごくごく飲んでます!😄

• 音葉

音葉

詳しくありがとうこざいます!安心しました🥰
    何日で飲みきるようにしていますか?

• 3月12日
  • sa*

sa*

私は家族でも飲んでるので2リットルのやつをマグに入れてあげてますよ😄開封から3日程で飲みきります〜!

• 3月12日
  • 音葉

音葉

やっぱり早めに飲みきったほうがいいですよね、ありがとうこざいます😊

• 3月12日
りい

やさしい麦茶は薄める必要無く、赤ちゃんに飲ませても良い商品だと、どこから聞いたかは忘れましたが、聞いた事があります。
ちょっとググりましたが、アレルギー特定原材料等27品目不使用の新設計を実現されており、離乳食が始まる5・6ヶ月からは普通に飲んで良いそうです。
よくある赤ちゃん用の麦茶と、それ以外の麦茶の違いは、アレルギーが心配な成分も入っている事らしいですが、やさしい麦茶は先述のように、アレルギーにも配慮されてるらしいですし、その点は安心なんじゃないでしょうか。
味も薄めなくても飲みやすい「やさしい」味らしいですし…
お子さんがそれでもまだ「苦い」って言う以外は、薄めなくて良いと思いますよ。

• 音葉

音葉

ご丁寧な返信ありがとうこざいます😊すごく勉強になりました!

• 3月12日