※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

明日初めての人工授精ですが、今日排卵日とのこと。人工授精をするかタイミング法を選ぶか迷っています。皆さんはいつ行っていますか?

明日初めての人工授精をします。
今血液検査の結果で病院から電話がかかってきて、今日排卵日の様なのですが、人工授精にしますか?タイミングにしますか?と聞かれ、人工授精をするつもりだったので人工授精します。と答え、色々説明を聞いたのですが、今日排卵日なのに明日人工授精で間に合うのかと心配になりました。
電話で確認すれば早いのですが、これが当たり前のことなのかな?とも思えてきて、電話できずにいます。

みなさんは人工授精をする時どの時期にしてますか?💦
教えてください!!

コメント

みぃ

人工受精は排卵直後の方がいいという先生もいるみたいですね。
私も人工受精でしたが、hcg注射した翌日に人工受精でした。

他の方のブログなどを見ていると、注射した当日が多いので不安にはなりました。

治療の方法も先生や病院によって少しずつ違いがあって不安になりますよねー。

ぽんさんに赤ちゃんが来てくれますように✨

• ママリ

ママリ

排卵直後がいいんですね!
    でも今日排卵するなら明日やっても遅いんじゃ🤔と考えてしまいます💦
    初めての人工授精なのでドキドキでとっても不安ですが頑張ってきたいと思います😂

注射なにもなく、、、大丈夫かな😂

赤ちゃんおいでー😂💕
    ありがとうございます😂

• 3月12日
  • みぃ

みぃ

採血で排卵日確定しても やはりズレもあるみたいですし、人工受精前に卵胞チェックしてくれる病院もあるみたい(私のところはしてくれませんでしたが)なので、当日はリラックスして迎えてください!

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

当日に排卵チェックあるところはあるんですね!😳
    あるなら安心ですね😌

ありがとうございます!
    リラックスして頑張ってきます!!

• 3月12日