※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𖠋𖠋
雑談・つぶやき

30代40代の貯蓄50万以下が50%?!しかも危機感ない上に子供が何とかして…

30代40代の貯蓄50万以下が50%?!
しかも危機感ない上に子供が何とかしてくれるってなに?

ありえない!!
確かに昔と比べたら手取りや色々下がったりしていても働き方改革のせいじゃないでしょ!
その人の使い方やライフプランの考えの甘さなんじゃないの?😑

我が家も貯蓄・貯金あんまりないけど、危機感はあるよ(´._.`)

コメント

三姉妹🐰ママ

激しく同感です!
子供がなんとかしてくれる発言に驚きすぎて、私もつぶやき投稿をしたところです笑

我が家は20代貯蓄50万以下ですが、コンスタントに貯めてはいるのでさすがに30、40代で貯蓄50万以下にはならないかなぁと思います😓

なんとかなるさな考えの人が多くて驚きました笑
あんな考えの人とは結婚したくないし、自分が男だったら家計を任せたくはありません。笑

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

あの発言はかなりやばいですよね☹️✋
    子供が可哀想だし同じようにならないといいなと思います😞

ほとんどの方は年収高くないから貯めるのは大変ですよね( ; ; )
    我が家もそんなにありませんが、年間で考えて貯金してます☺️

本当にそうです!!
    あんな考えの方に任せていて大丈夫なのだろうか、一刻も早くご主人は家計の状況を把握すべきだと思います( •︠ˍ•︡ )

• 3月12日
ふんわり

世の中そんなもんなの!?と驚きました😳
何か投資してるのかな?と思ってましたがそんなそぶりもなく…
貯める、貯めないもほんと性格でしょうね😅💦

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

ママリを見ているからなのかもっとあると信じてました😞

確かに性格でしょうね🤔
    あの方に関してはなんとかなる、なんとかなってきたと思っているからでしょうが老後は今のようにいかないので急いで働きに出るなりハンドメイドで稼ぐなりして貯金をするべきだと思いました(´._.`)

• 3月12日

その年で貯蓄が50以下だったら不安で生きてられないです、、、
死にものぐるいで働きます、、、

• 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

やばすぎますよね...💦
    全く焦ってないしそれがどうしたの?って感じの態度と発言でした(´._.`)

大学生ならわかりますが、大の大人が危機感ないのってどうするの?って思いました( •︠ˍ•︡ )

私は不安すぎてはやく働きたいです😞

• 3月12日