※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
ココロ・悩み

LINEで既読がつかない人がいる理由や対処法について相談です。未読で終わらせる人や、既読なしの意図が分からない場合について不安を述べています。

LINEについてです。

LINEでやり取りをしていたのに、急にパッタリと既読がつかなくなり、1か月以上してから既読なったり、
既読がつかないまま2カ月くらい経ち、こちらから用事でLINEをしたら、普通に何事もなかったように返信が来るような人が周りに3人くらいいるのですが、向こうはどういう意図、心境なんでしょうか?

LINEのやり取りをいったん終わらせるやり方でしょうか?
既読にしてそのまま返信しなかったり、適当なスタンプで終わらせるのは分かるのですが、既読がないままというのは、あまりにも他のLINEが多くて埋もれてしまって忘れていたのか?または、トークを間違えて削除した?とか考えましたが、けっこう毎回そんな感じなので、故意でしょうか…

しかも、こちらからLINEをした時にそうされるのは面倒だったのかなーとか思いますが、向こうからLINEがきて普通にやり取りをしていたのに、パッタリ既読がつかなくなります😓
向こうから相談事されたりもするので、嫌われてる訳ではないとは思います。

同じような方が周りにいたり、自分が実際に未読で終わらせるって方、いらっしゃいますか?😓
いなくても、こういう意図では?と分かる方、いらっしゃいますか?😓

コメント

みきこ

周りに何人かいますよ!(^^)
嫌いとかではないと思います。ただそういうスタンスなんでしょうね!
そういう人は常にLINE溜まってますよね。

ある人が300件くらい溜めてて既読何でしないの?って聞いたら面倒だからって笑
またね〜とかが未読のままだとそれくらい既読つけとけやって思いますけど笑

• る

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    みきこさんの周りにもいらっしゃるんですね💡
    なるほどです💦やはりそういうスタンスなんですね!
    嫌われてる訳ではなさそうなので、気にしないようにするしかないですね😓
    最初の頃は、いきなり既読つかなくなって、あれ?てびっくりしてました(笑)
    300ですか😱そんなに溜まってたら大事な内容も見落としそうです😅💦

• 3月12日
ここ

やり取りがめんどくさくなってきたらたまにトークを非表示にします😣
返事はまた今度でいいやーって思って非表示にしてそのまま忘れることもあります😭
非表示にする理由は通知マークを消したいからです!

• る

非表示なるほどです😣たしかに一度非表示にしたら、忘れますね💦
    通知マークがずっとあったら、返事しなきゃとか、ずっと気になったりしますよね😓
    理由も聞けてよかったです😊✨

• 3月12日
マロマロニー

私は元々人と連絡を取るのがそんなに好きじゃないので、最初は頻繁にやり取りしていてもぱたりと返さなくなることなんてしょっ中です!向こうが用事があってLINEしてくればすぐ見ます。
平気で何ヶ月も未読のままにしちゃいます…ほんとにLINE好きじゃなくて💦

• る

そうなんですね😣
    そうなんですよね、用事でLINEすると、まだ既読になってまたやり取り始まります😅
    ミルキィさんも、何ヶ月も未読のままのことあるんですね!私の周りの数人も、LINEがもともと苦手なのかもしれません😓

• 3月12日
ぴーちゃん

たまにいますよね、そーゆー人💦
たわいもない会話だったらどうってことないんですが、明らかに質問系で送ったのに既読つかないとか。笑笑

どーゆー神経してんのか意味わかりません😂
私はメッセージ溜めたりするのが大嫌いで、携帯も会社のパソコンも、メールは全部見て要らないものは消去までする性格なので…見ることすらしない人はとってもだらしないんだなと思ってしまいます💦
いずれは目を通すものなのに、後回しにして溜めておいた方がよっぽどめんどくさくないですか?笑笑

そーゆー人って数回ラインのやりとりしたら大体わかるので、あまり自分からラインしません☹️
用事があるときは電話して済ませちゃう事が多いです👍
イライラするので😂

• る

共感ありがとうございます!
    質問系で送ったのに、未読のままいますね😵
    そうですよね、私もメールやLINEに関しては几帳面な方なので、未読にしたままっていう意図がわからなくて質問しました😓
    せめて既読にしてくれると、見てはくれんだなって思うんですけどね😓
    向こうからLINEしといて、気が済んだのか、パッタリ未読のままにされると、びっくりします😭
    本当、後回しにしたら面倒ですよね!見るだけなら数秒で済むのに😓
    何かあったのかと最初のころは心配までしてました😓

• 3月12日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

わかります!😂
    せめて既読、スタンプ1個でも送ってくれたらいいのですが🤣💦

余計な心配しちゃいますが、そーゆー人だとこちらが免疫つけていくのも必要かもですね…☹️💦

• 3月12日
  • る

そうなんですよね😱
    そういうスタンスの人だと思ってあまり気にしないようにした方が、いいですね😓👍

• 3月12日