※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

義母と義祖母が、1歳8ヶ月の息子に甘いお菓子を食べさせようとします…😢…

義母と義祖母が、1歳8ヶ月の息子に甘いお菓子を食べさせようとします…😢

息子は普段保育園に行っているので、園で出して頂いているおやつは、特に気にせずあげてもらっています。
しかし、家ではまだ年齢にあったお菓子(市販の物でも幼児向けのもの)しかあげていません‼️

義母には「まだ甘すぎるお菓子(ケーキやアイス等)はあげない」と言っているのですが、先日も「いつまであげないの?」と嫌味っぽく言われました😑
その場に旦那もいたので「3歳まではあげるつもりはない」とはっきり言ってもらいましたが、「そんなに⁉️2歳までに味覚は決まるって言うのに~(かわいそう~)」と言われ、カチンときました😑

何だかいちいちイライラします…😢

コメント

deleted user

私もそおするつもりです!!
わざわざ小さいときから塩分、糖分の
高いお菓子あげる必要ないと思ってます!
味知らなければ食べたいと思わないから
可哀想でもなんでもないです!
健康が最優先ですよ!!
うちの義両親もなんでもあげようと
してほんと引きます(^^;
この前なんてまだ9ヶ月なのに
まんじゅう食べさせようとしてました( ˙-˙ )
昔はなんでもあげてたよ〜!って
自分の子供をどうしてようと勝手ですけど
人の子にするのはやめてほしい!

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます‼️

    何の為に塩分や糖分が多いお菓子をあげるのか、わからないですよね⁉️💦
    必要ないですよね⁉️💦

    9ヶ月でおまんじゅうはビックリします‼️😳
    昔と今は違いますしね~‼️

    本当、孫とはいえ自分の子供じゃないんだから、気を付けてもらいたいです😭

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    必要ないですよ!!
    お菓子食べさせるメリットがないです!
    ご飯食べなくなっても困りますしね(+_+)

    しかも大福っぽいまんじゅうだったので
    そんなん食べたら喉詰まるわ!!
    って感じでした( ˙-˙ )

    • 3月13日
  • ゆう

    ゆう

    そうなんですよ‼️
    ご飯食べなくなっちゃうと大変ですよね😣

    大福はこわいですね‼️😰
    まだ飲み込むのも上手じゃない月齢の子供にあげるのか危険すぎます‼️😰

    • 3月14日
ママリ

「虫歯になるよりマシですよ。」って返します。

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます‼️

    的確な返し、ありがとうございます(笑)
    本当に日頃虫歯には気を付けているので、やめてほしいですよね~💦

    • 3月13日
みー

しかも、まだ1歳8ヶ月ですよね?
あげなくていいですよ💦
今は3歳まであげない人かなり増えてますよね。
聞き流しましょう😅

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます‼️

    あげなくていいですよね⁉️💦
    各家庭でいろいろなご意見はあると思いますが、うちは3歳まではあげない方針です‼️
    聞き流して頑張ります💪

    • 3月13日
PON

うちの母も言ってきます。厳しすぎーって。私も友達の子供が食べてたらかわいそうなので少しあげますが、それ以外は一切あげるつもりないです!
栄養のないただの砂糖たっぷりのお菓子をあげるメリットはないですよね。
私は「何のために甘いお菓子あげるの?必要ある?」って言ってます。

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます‼️

    そうなんですよ‼️😤
    あげるメリットがないんですよね‼️
    「厳しすぎ」と言われても…虫歯になったりするリスクもありますしね💦

    • 3月13日
はじめてのママり🔰

むしろ親以外からお菓子はあげさせません。

実親は勝手なことしないと信じてるので、少しくらいなら預けますが義母には絶対預けないです。笑笑。

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます‼️

    私も親(私と旦那)以外からは、お菓子をあげたくありません‼️😤

    うちも実母はもともと厳しいタイプで、私自身が小さい頃は3歳までお菓子は食べさせなかったみたいです‼️
    なので、実母に見てもらう時は安心していますが…
    義母は厄介です😭

    • 3月13日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    義母に会うと、おばあちゃんは甘やかすものだよねーって言ってくるのでイラつきます笑笑。
    娘が悪いことして、主人が叱ると、ばぁちゃんとこおいでー怖いねーとか言って好かれようと頑張ってますが、全然寄り付かないので面白いですが笑笑。
    なので、私が目を離すと絶対お菓子で好かれよう作戦するので絶対目を離さないと決めてます笑笑。

    実母には義母の愚痴を言ってるので、自分も嫌われないようにしようと気を遣ってくれてるので実母は大丈夫そうです笑笑。
    あと実家は初孫ではないので姉に色々言われて実母はわかってくれてるところもありますが、義母は初孫で、昔貧乏で子供達を甘やかせなかったみたいなので孫にはなんでも与えたいんだと思います、、やめてくれーってかんじです。

    お菓子あげられると、ご飯食べなくなって困るのは親なのにわかってくれよと思いますよね。

    私の話ばっかりごめんなさい。義母は厄介ですほんとに。なかなかストレートに言えないですしね。
    年に三回会うくらいにしたいところです。。

    • 3月13日
  • ゆう

    ゆう

    とってもよく似た境遇で驚きました‼️😳
    うちの義母も、おばあちゃんは甘やかすものと勝手に決めつけています💦
    まだ懐いてないですが(笑)

    やっぱり義母には強く言えないですし、悩みの種です…😭
    しかも、義実家が近くなので、本当に厄介です😭

    • 3月14日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    似た境遇で親近感です!!

    甘やかせるものか!と思ってます笑笑。

    近いの大変ですね、、
    こちらは転勤族なので今は離れてますが、10年くらいは遠方に住んでいたいです。。

    • 3月14日