※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

31週の妊婦です。家で過ごす時間が長いのですが、家事が終わると何もする気が起きず、スマホばかりいじってしまいます。

31w初マタです🤰
皆さんこのくらいの週数、お家で何してましたか?
転職活動中に妊娠が発覚したため仕事はしておらず、1日家にいるのですが、家事はある程度午前中に終わるし、他に何かしようと思っても体が重くてついてきません😢
結局ソファで横になりながらスマホばっかりいじってしまいます💦💦

コメント

❁¨̮

分かります。結局私もそんな感じでした💦

  • りん

    りん

    やっぱそうなりますよね😢💦
    趣味という趣味もなくて、、💦

    • 3月12日
メリーズ

出産予定日近いですね😉!

もうそろそろ臨月なんで
一人で遠出とかは怖いので結構家にいます💦
産まれたら本当に寝れないと聞いてるので、
今が最後のダラダラ生活だなと思って
スマホいじりやテレビみたり
本当ダラダラしてます😂☁️笑
土日は旦那と散歩したりしてます🚶‍♂️

  • りん

    りん

    そうなんですよね、この週数で1人で車乗ったり出掛けたりはちょっと怖いですよね😰💦
    そうですね!逆にダラダラは今しか出来ないですもんね!!

    • 3月12日
あや

私もダラダラしてます😂
なにかやりたくても身体が重くて😭
なかなかうごけないですよね😥😥

  • りん

    りん

    気持ちに体がついていかないですよね😂散歩もしなきゃと思いつつ、すぐ疲れちゃって💦

    • 3月12日
  • あや

    あや

    分かります😭
    散歩2回くらいしかしてません😵
    34週なんですが最近腰もヤバくて家のなかで動くのも動きたくないです😵笑

    • 3月12日
  • りん

    りん

    ほんとそうですよね!😭
    家の中でも動くの精一杯ですよね💦

    • 3月12日
  • あや

    あや

    そうです😭
    生産期入るまではゆっくりしててもいいかなとか思っちゃいます😂笑

    • 3月12日
  • りん

    りん

    産まれたらもうゆっくりなんてしてられないですもんね💦

    • 3月13日
  • あや

    あや

    そうですそうです😊
    お腹苦しくて早く出てきてーって思うこともありますけどね🤣

    • 3月13日
  • りん

    りん

    それめちゃくちゃ分かります!!
    お腹重たいともう出てきてもいんじゃない?って思いますよね笑笑

    • 3月13日
  • あや

    あや

    思います😆
    腰がヤバすぎてもう支えきれないって思います😂笑
    あと1か月の辛抱ですが、生産期過ぎたら産まれるジンクスやろうかなーって思ってます🤔笑

    • 3月14日
  • りん

    りん

    ほんと、あと1ヶ月が長いですよね😂💦

    • 3月14日
  • あや

    あや

    長いですー🤣
    もうお腹伸びないです😂笑
    今2300グラムくらいですが、まだ体重増えるんだーって思います🤣

    • 3月15日
  • りん

    りん

    羊水と胎盤の重さ含めるとめっちゃ重いですよね😂
    お腹張り裂けて出てきそうって思っちゃいます(笑)

    • 3月15日
  • あや

    あや

    私も思います😆
    お腹から出てきそうですよね😂
    パンパンです🐒

    • 3月15日
ぴぴこ

私も妊娠途中で引っ越して無職だったので時間有り余ってました😭
赤ちゃんのスタイやヘアバンド作ったり手作りおもちゃ作ったりサニーマット作って楽しんでました!
あとは散歩したり寝たり...🤣

  • りん

    りん

    ヘアバンドいいですね!スタイは作りましたが、ヘアバンドこれから作ってみようと思います!🙋‍♀️

    • 3月12日
ほし★

私も31週の時は実質産休に入っていたのでお家にいる日々でした😊里帰り出産だったこともあり、その頃は自宅の掃除、洗濯をメインにしつつ、里帰りの準備もしてました!あと、妊娠後期から睡魔が酷く、昼寝も毎日してました。仕事している時は手抜き料理ばかりだったので、クックパッド見ながら料理のレパートリーを増やしてました😄あとは出産準備のためにネットで下調べですかね!

  • りん

    りん

    私も昼寝はするんですが、1時間くらい寝ちゃうと目が覚めてそれ以上寝られないんですよね😢
    お料理いいですね!🍳
    私もレパートリー増やせるように始めてみます!!

    • 3月12日