※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
子育て・グッズ

岡山市中区で呼吸器系に強い小児科を教えてください。娘がクループ疑惑で吸入治療を受けず薬だけ処方されたため、他の治療法も知りたいです。

岡山市中区で呼吸器系に強い小児科があるところあったら教えてください🙏
娘がクループ疑惑なのですが、吸入とかとなく薬だけ処方されました。
周りの方の吸入して帰ったらよくなったよ、という話を聞いて、呼吸器系専門の先生だったらそういう方針なのかなと思い、、、
病院や先生によって方針は様々だと思いますが、もしこのまま良くならなかったり、悪化した時のために一応どこか良いところがないか知っておきたいと思ってます😖

コメント

ややぱん

グループだと、ステロイドの吸入か内服かという感じだとおもいますが、
推測ですが、疑いということで、激しい犬吠様咳嗽とかや腫れがなく、症状的に内服でも大丈夫な程度ということなのではないですか??

小児ではグループは珍しくなく、頻度も多いので、どこに受診しても大体同じ対応だと思いますよ!吸入を希望される場合は、診察の時に相談してみてはどうですか?

処方や処置に疑問があれば、判断の理由を医師に訪ねてみてもいいと思いますよ!

数日で軽快することが多いです、お大事に💦

• ふー

ふー

ありがとうございます😊
    昨日の病院で、喉の腫れのことを聞いたら、見えないところなので症状で判断するしかないんですよねって言われました😭
    熱が39度まで上がったので呼吸器系の先生がされてる小児科行ったら、喉のことより高い熱のことを気にされてました💦
    2.3日で下がらないとなると別の病気の可能性があるから、下がらないようなら連絡してと言われました😖
    早く下がることを願うばかりです、、、

• 3月13日
  • ややぱん

ややぱん

基本的に何かしらの上気道感染があるので、炎症してるからグループになるんですけど、、

小児は症状が変わりやすいので、目安として3日以上熱が続く場合は一度受診すべきですね。

ウイルス性の感染症だと5日ぐらい熱が続くことはあります、、
    突発とかアデノとかは熱が長くつ続きますが、

それ以外で、川崎病だったり他の病気の場合もあるので、診てもらうのが1番です🙄

• 3月14日
  • ふー

ふー

火曜発熱して今日で三日目になります。
    夕方から寝る前までで2度測りましたが、とりあえずその時点では平熱でした!!
    が、それまでは38〜39度だったので、まだ油断はできないかなって感じです😓😓

このまま明日起きても下がってた場合、受診するか悩みます💦
    もしまた上がってるようなら受診するつもりです!!

• 3月14日
  • ややぱん

ややぱん

このまま熱が下がってくれるといいですね!

そろそろ週末なので、症状に合わせて、
    薬がなくなりそうだったり心配があれば受診でいーと思いますよ☆

• 3月15日