※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中に体重が増えない方いますか?28wでマイナス2キロ。軽い食事制限中で好きなものも食べていますが、体重増加が気になります。赤ちゃんは週数通りの大きさです。

妊娠中、体重が増えなかった方いますか??
私はいま28wですが妊娠前よりマイナス2キロです。
妊娠糖尿病なので軽い食事制限をしていますが、けっこう好きなものも食べています!
おやつや揚げ物なども。。
でもなかなか体重は増えません。。
元々BMIも高く+7kgまでと言われているので問題はなさそうですが何だか気になってきて💦
赤ちゃんは週数通りの大きさです!

コメント

まりりん

妊娠糖尿病で今プラス1キロです。
病院で何も言われなければ特に問題はないんじゃないでしょうか??私はここちゃんママさんより週数が少ないですがなんにも言われないです!

  • あや

    あや

    ありがとうございます!
    前回の検診で体重が増えてないねーって言われ、また今回前回よりも少し体重が減りましたが何も言われませんでした!
    赤ちゃんはちゃんと育ってるから大丈夫なんですかね?
    これからドカッと増える可能性もあるし気を抜かず頑張ります♡
    妊娠糖尿病、頑張って乗り越えましょうね!!

    • 3月12日
みーちゃんママ

34週ですが、吐き悪阻終わらずで妊娠前よりまだマイナスですが、赤ちゃん順調です。
出産大変かもと言われてますが…体力ないので💧

  • あや

    あや

    それは辛いですね(;_;)
    確かに少し増えてないと体力的に大変になるんですかね。。
    でも赤ちゃん順調だと安心しますよね♡
    出産までもう少しですね!
    お互いに安産になりますように♡

    • 3月12日
なあ

妊娠前より-5キロでやーっと900g増えました💦
でもまだ-4キロです😅

  • あや

    あや

    私も4キロ痩せて、やっといま-2キロまで来ました💦
    増やさないほうが産後楽だし良いかなーと思うようになりました!
    出産まであとどのくらい増えるのか楽しみになってきました(笑)

    • 3月12日
  • なあ

    なあ

    気になって先生に聞いたら大丈夫とのことでした✨
    どのくらいで収まるか気になりますよね笑

    • 3月12日
  • あや

    あや

    そうなんですね!
    それなら安心しますよね♡
    産後も痩せるかなーと期待してます(笑)

    • 3月13日
  • なあ

    なあ

    安心しました✨
    わかります笑
    産後痩せるの期待しますよね笑

    • 3月13日
  • あや

    あや

    一人目のときは5キロ増えて、授乳して13キロ痩せたんですよー!
    卒乳してから徐々に戻りましたが(笑)

    だからまた期待してます(笑)

    • 3月14日
  • なあ

    なあ

    13キロ!!
    すごいですね!

    • 3月14日
  • あや

    あや

    上の子は2歳近くまで授乳してたので☆
    でもやめたとたん少しずつ増えだしました(笑)
    元々太ってるしまた痩せるといいんですけどね〜♡(笑)

    • 3月14日