※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テリー
子育て・グッズ

産科で出産された方への質問です。助産師さんが再び顔を見せるように言われたけど、行ったことある人いますか? 予防接種の帰りに行こうか悩んでいます。

総合病院の産科で出産された方に質問です!

担当だった助産師さんに一ヶ月検診の時にまた顔見せにきてねーっていってもらったのですが
実際に行ったことある方いますか?

息子は少し早めに生まれてなかなか体重が増えず色々助けてもらったので大きくなった姿を見てもらいたいなーと。

今度予防接種の帰りに行こうかなと思っていますが迷惑かな…と迷っています😅

コメント

ごまだんご

大きい病院で看護師をしていました。
全然迷惑ではないですし、とても嬉しいですよ😊忙しいとゆっくりお話が出来ないかもですが、気持ちはとても嬉しいし励みになると思うので、ぜひ行ってみるといいと思います😊

ちなみに私も総合病院で産みましたが、その後偶然会ったときに声をかけましたよ。

• テリー

テリー

実際に看護師さんされてるんですね!
    ありがとうございます😊いってみます!

• 3月12日
ひーにゃ

私は見せに来てねー!と言われたわけでもないのに、何でか出産して帰ったあと1年後に見せに行きたいな。と勝手に思って、勝手に連れていきました笑

思えばその日出勤してる日なのか?そもそも沢山取り上げてる中覚えてないかもしれないのに笑

自宅に戻ったあと、1度だけお礼の手紙を送ったことがあったので、その事もあって覚えててくださいました!

迷惑かな?ともおもったのですが…
実際に連れてってよかった!って思ってます!!

• テリー

テリー

そうなんですね😂
    行ってみます!ありがとうございます😊
    ちなみに行った時受付でなんて言いましたか?💦
    相手はたくさんの方にあってるだろうから忘れられてるとなんと名乗るべきか😅

• 3月12日
  • ひーにゃ

ひーにゃ

産科の受付に直接行けたので、総合受付には行かなかったのですが、そこでは1年前に出産した〇〇です。顔を見せにきました!
    助産師の〇〇さんいらっしゃいますか?
    って伝えたら、呼んでくれました!

助産師さんは、あの手紙をくれた〇〇さん?みたいな感じで思い出してくれました!

• 3月12日
  • テリー

テリー

なるほど!いつ産んだか言うとわかりやすいかもですね!
    ありがとうございます😊

• 3月13日
mini

総合病院の看護師です😊来てくれると嬉しいですよ❣️そういうのが日々の励みになるのでぜひ行ってください☺️もし忙しくてゆっくりお話できなかったらそれは大目に見てくださると助かります😭

• テリー

テリー

そうなんですね!
    入院中とても忙しそうにしていたのを見ていたので迷惑かな…と迷っていましたが
    喜んでもらえると聞いて安心しました😊
    ありがとうございます😊

• 3月13日