※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳が2時間ごとで夜も起きてしまい、疲れています。ネントレをどうやったらいいでしょうか?

みなさんはネントレどのようにやりましたか?
まだ一度も夜から朝まで寝てくれたことがなく2時間毎に起きて授乳がきつくなってきました😥

コメント

ぱんだ

起きたら2・3分背中トントンしたり頭ナデナデしたりで、泣いてても抱き上げません。
泣きが激しくなってこれは自力で眠れないかなーって思ったら抱き上げてあやします。
夜中の授乳も思いきってやめてみてはどうですかね?
飲まないと寝ない子になってるかもです。
慣れるまで泣いたりするかもしれないですけど、日中飲み食いしてるなら栄養不足とかにはならないと思います。
あとうちはタオルとか握らせると眠れるときもありましたよ★
私が添い寝して寝たふりでも寝るときあります★
お子さんの眠りやすい方法が見つかると良いですね☺️

• あやの

あやの

ご回答ありがとうございます!
    やはり根気よくが大事ですよね😅
    何度かチャレンジしてみようと思ったのですが、ぐずってるのが泣くのに変わってギャン泣きになるので仕方なく授乳する感じでした、、😫
    きっと飲まないと寝れない子になってる気がします。寝たふりはしたことないのでやってみようと思います!

• 3月12日
ママ🧸

母乳なら夜通し寝るのは断乳してからかもですね😨
ママリでは夜通し寝る子の話よく見ますが実際寝る子の方が少ないらしいです😖
うちもネントレはして寝かしつけは楽ですが夜はまだ何回か起きるので授乳してますよ~ずっと2時間おきくらいだったのが最近急に3時間寝るようになってかなり楽になりました。
が、そろそろ体力きついので週末断乳です😌😌

• あやの

あやの

ご回答ありがとうございます!
    そうなんですか😫
    たくさんのママさん頑張っているんですね😣
    断乳頑張ってください!

• 3月12日