※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
お出かけ

はじめて質問します。10ヶ月の女の子の赤ちゃんを育てています。1歳1ヶ…

はじめて質問します。
10ヶ月の女の子の赤ちゃんを育てています。
1歳1ヶ月になる、6月頃に、私の実家の家族と共に旅行を計画しています。
大分県の湯布院で一泊する予定なのですが、赤ちゃんでも安心して泊まれる旅館や、楽しめたり、おすすめな所があれば、教えていただきたいです‼️
新幹線で九州へ向かい、そこからレンタカーで大分へ行こうと思っています。
ちなみに、完母ですが、その頃断乳しているかどうかは不明です…😅

コメント

きゃん☆

1月に湯布院行ってきました♨️
ゆふいん亭というお宿に泊まりましたが、部屋で温泉がためられて、しかも床が畳調なので転んでも安心な浴室で良かったですよ😆
浴室にテレビも付いていたので、Eテレ見せながらお風呂浸かりました😊
部屋も二部屋でふすまを閉めれば、子供だけ先寝かせて親はテレビ見れますし👌
部屋も独立してる感じで泣き声とかきにしなくても良いですし、大人はビールとゆで卵無料で食べ飲み放題でした😆

• うめ

うめ

回答ありがとうございます(^O^)!
    子ども連れでもかなり過ごしやすそうな宿ですね!ゆふいん亭という宿に泊まりたくなりました😋‼️

• 3月13日
  • きゃん☆

きゃん☆

すぐ近くに観光地もありますし、食べ歩きできるような温泉街?みたいなのもあって楽しめました😊
    デザートとか買って持ち込んで食べてましたよ❤️
    夜食のおにぎりも確かにありました!☺️💓

部屋までの道のりは小さな川みたいになっていてお魚が泳いでたりするので、お子さんと一緒に探してみても楽しいかもです!

あと、DVD借りれました!トムとジェリー借りて見せたりしてました😆
    楽しい旅行になると良いですね!🥰

• 3月13日
  • うめ

うめ

詳しい情報をありがとうございます!
    周辺でも楽しめそうですね✨
    かなり良さそうなのでゆふいん亭に決めました(o^^o)
    楽しい旅行を計画します!ありがとうございました‼️

• 3月14日
あゆ

妊娠中ですが、私もゆふいん亭に泊まりました🤗
お部屋についてるお風呂も広く、畳なのにはびっくりしましたが確かに子供には安心ですね。
別のところに露天風呂もあり、気持ちよかったです。頭洗ったりは部屋のお風呂で済ませて行くといいですよ😃

上の方がおっしゃっているように、ゆで卵、ビール(多分発泡酒ですが)飲み食べ放題です😀お茶や、コーヒーもあります😀

着いた時は手作りのお菓子で迎えてくれます。夕食後、部屋に戻ると夜食にどうぞとおにぎりが置いてありました😀

• うめ

うめ

回答ありがとうございます!
    ゆふいん亭、人気なんですね😳サービスもとても良さそうです‼️
    今回の大分旅行は、ゆふいん亭で考えてみます✨

• 3月13日