※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

性別は14週で分かったが名前が決まらず、不安を感じている。決め手やエピソードを教えてほしい。待望の赤ちゃんにしっかりとした名前をつけたい。

14週で性別が分かったのに今の今も名付け迷子です😔

候補というか、これは?あれは?みたいな名前はいくつか出ているんですが、「絶対この名前いいね!」みたいな風には思えず…😣
というか思いついた時は"良いかも"って思うのに日が経つと「ほんとにこれでいいのかなぁ?」と考えてしまいます😢💦
もっともっといいお名前があるんじゃないか?💦って。

産まれたらちゃんとこれだ!って決まるんでしょうか😭
決め手がほしいです…

同じような体験した方、今同じような方いらっしゃいますか?
またこうしたら決まったよ!など、決め手エピソード教えてくださると嬉しいです!

待望の赤ちゃんにグダグダで名前を決めてしまうのではないかと不安です😢

コメント

ゆうり

私も14wで性別確定しましたが
名前決まったの退院日でした!

候補3つくらいあって
顔を見て決めました♡

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます❗️
    候補はどれになっていても気に入っていたものだったのでしょうか?
    私はどれも曖昧に「これでいいのかな」ってのがあって😭💦
    不安です🌀

    • 3月12日
  • ゆうり

    ゆうり

    どれも気に入ってたものでしたよ♡
    これ?いやこっちのが呼びやすい?
    とか色々考えてましたが
    顔つきとか見て不思議とあ、この名前だってなりました◡̈⃝︎⋆︎*

    • 3月12日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね!羨ましいです😣
    顔見てピンと来なかったらどうしようって不安でしかないです😭

    • 3月12日
豆大福

色々考えてるうちに、これだ!!!って名前に絶対会えると思います!
上の子は、妊娠中夢に男の子の赤ちゃんが出てきたことから、ずっと男の子だと思っていたので名前は既に決めてました✨
でも7ヶ月辺りで女の子というのが判明して、急遽名前を変更して色々候補を考えた結果…
出産2週間前にやっと決まりました😵💦
生まれてから決める方もいらっしゃいますし、急ぐ必要はないですよ😊

  • ままり

    ままり

    これだ!!って名前に出会えますかね!?
    本当に本当に出会いたいです😭💗
    自信持ってつけたいです😣❗️
    なんだか30週を過ぎて出産を意識するようになっていろいろセンチメンタルです😭

    • 3月12日
Hk@vcv/

赤ちゃんの顔を見て候補3つの中から
直感的にこれ!ってなりました☺️
旦那は最後まで迷い、決めて!
って言われたので私の直感です😅

  • ままり

    ままり

    候補3つは全て迷いないものだったんですか?💗
    私は候補すらも「ほんとにこれでいいのかな」となってしまっていて😭💦
    赤ちゃんの顔を見てコレ!ってならなかったらどうしようって不安でいっぱいです😭😭😭

    • 3月12日
マチルダ

性別わかってからすぐに名前考えて3つくらいの候補にしぼりましたが結局出産直前に出てきた名前にしました(^^)
元々顔を見てから決めようと思ってたので全く焦ってませんでした笑
生まれてこないと名前って決めれないですよね💡

  • ままり

    ままり

    焦ってなかったというご経験、大変心強いです😭❗️
    ほんと、どんなお顔かな?どんな雰囲気かな?って考えるとなかなか難しいです💦
    私が用意周到なタイプでせっかちなので今からソワソワしていますが、もう少しゆったり構えたいなと思いました😭

    • 3月12日
よしだ

私達は逆に夫婦揃って呑気すぎて、「4月入ったら名付けと赤ちゃん用品揃えよ~」って感じで、16週で性別確定したにも関わらずまだ何も動いてませんよ!大丈夫です!笑

  • ままり

    ままり

    31週!同じです😃🌷性別も同じ!嬉しい!笑
    コメントありがとうございます(^^)❤️
    まだ動いてないんですね!
    大丈夫と言われて泣きそうです笑
    候補すらもない状態ですかね?

    • 3月12日
  • よしだ

    よしだ


    候補もまだ出てませんよ~!笑
    焦らずのんびりいきます…。

    • 3月12日
  • ままり

    ままり

    お互い納得いく名前が見つかりますように☺️🌷

    • 3月12日
はじめてのママリ

名前って一生物だし、男の子なら苗字も変わらない可能性高いから慎重になりました。
2人目は特にピンとくるものがなく、産まれるまでに決まるかなー?と思っていましたが、急にパッと名前が浮かんだ時があり旦那と相談の上その名前に決まりました😊

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    そうなんです!
    一生物、男の子だし、、と考えれば考えるほど焦り、迷い、、😭💦
    急にパッと浮かんだのはいつ頃だったんですか?💗

    • 3月12日
まい

すごく共感します!笑
私は再来週から臨月なので焦ってます😓
今10個以上名前の案は出してても、どれもピンときてない状態です…。自分の中の順位を決めてみても、本当にこれで良いのかな?と思ったり…3つまでに絞れる自信もないです。。笑
本も買ってなかったのに最近友達から借りました。笑
とりあえず候補の名前を親とかに言ってみて微妙な反応だったら外す、とかしたりしています(*´◒`*)汗
本当に顔見て決めれたら良いんですが…。。

  • ままり

    ままり

    同じです😭‼️
    10個以上出ても、んー?ってなりますよね😭💦
    お互いちゃんと決めてあげられますように💗
    共感頂き嬉しいです😣🌷🌷

    • 3月12日
2児mama🌸

週数同じですね*ˊᵕˋ*💓

私も今同じ状況です😂
何個か思いついたのですが
「んーなんか違うかなー」と思ったり
画数が微妙だったり、周りの子と
似たような名前で却下したり
未だにピンとくる名前が
思いつきません😭💦💦

  • ままり

    ままり

    一緒だー💗嬉しいです!
    周りの子と似たような名前…めっちゃ分かります😭‼️
    こんなにピンとこなくていいのか!?って思ってます😣

    • 3月12日
  • 2児mama🌸

    2児mama🌸


    ほんとは〇〇とって付けたかったん
    ですが旦那の会社の人の子供が
    〇〇と率高くてやめました😭💦

    とりあえず何個か決めて
    生まれた時のお顔みて
    決める予定です😂❤️

    • 3月12日
  • ままり

    ままり

    ◯◯との多さ、びっくりしますよね😭💦
    私の周りも物凄く多いです😂

    私もとにかく、コレとコレとコレなら!って3つくらい絞ってお顔見ます😂❤️

    • 3月12日
deleted user

結婚する前から付けたかった名前が
あって旦那もいいねーって賛成だったんですが
画数がめちゃくちゃ悪くて考えよう
ってなりました(*_*)
そこから何十個と候補出し合っても
両方がいいねってなる名前がなくて
画数悪くても一致したやつにする?
って悩んでました(*_*)
そこから考えるのが嫌になり(^^;
36~37週の頃にゆるーく考え出したら
絶対これがいい!!ってのが急に
思い浮かんで画数も良く旦那も
賛成で決まりました(^^)
まだ少しお時間あるなら一旦考えるの
やめるのもありかもしれません!
浮かんでこなかったら後から焦りますけど(+_+)