※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
ココロ・悩み

旦那との喧嘩で離婚を考えたが、先行きが不安。旦那は釣りが趣味で家族時間が少ない。子供との遊びや連れ出し不安。離婚は考え中。

旦那と喧嘩をして離婚をしたいと言ってしまいました。
お互い片親で育ち
私に至っては暴力が原因で
両親と疎遠になっています
一時的な感情や妊娠していて
情緒不安定になっていて
そういう考えになってしまっているんだなと
思うところはあります。
ですが釣りが趣味で
毎週朝方から午前中は釣りに出かけてます
私が上の子を産んだ時
友達と釣りに行く約束をしていて
たまたまそういう時に限って
子供がクズってしまい
旦那が朝方出かけようとするまで
私は子供をあやしてました
ですが旦那は大丈夫?
と言いながらもドタキャンは
出来ないからと釣りに行きました。
これは子供が生まれたあとも毎週のように
釣りに出かけています。
私も子供を産む前は旦那と同じくらい働き
妊娠する前は旦那より働き(14時間)
旦那より稼いでました。
家事もちゃんとしていて
仕事、家事、寝るそれだけでした。
私的にはせっかくの週一休みで
家族の時間も少ないのに
釣りに行って帰ってきて寝て
それで週末が終わりっていうことに
不安を感じています。
確かに釣り(趣味、一人の時間)が
作れているということに
羨ましさはあります。
でも「釣りくらい行かせてよ」
と言われたりすることに
すごくイライラするんです。
下の子が生まれてもこのまま釣り行くの?
上の子と本当に遊んでくれるの?
色々遊びに連れて行ってくれる?
そういう不安しかないです

今になって
離婚する気はありませんが
何度もしている喧嘩なので
なんだか先が不安なんです。
文章がまとまってなくてすみません。

コメント

りー

毎週はキツイですね〜

夫婦譲り合いだと思うので
旦那さんの必要性をしっかり話して
「半分妥協」を提案してはどうでしょう。

毎週を隔週にしてもらうとか。
いない分何か他の希望を叶えてもらうとか!
公平に半分づつ我慢しようよ!って。

うちの旦那は子供っぽいので
親が子に言うように
「結婚して子供もおるんだから
全部は思い通りにならないよね?
お互いの希望の真ん中を取ったら公平だよね?ってことで隔週ってことでどう?」
「…うん、そうやね、わかった。」って感じです。
まぁうまく納得してくれないときもありますが。笑

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    同じようなことで喧嘩しているので逆にまた?なんで?と思うこともあります。

    気づいてもらうように
    「いいよね、趣味の時間があって」とか
    「たまには1人にさせて」
    と言ってちょっとした買い物に行ったりはあります。

    基本子供と2人になることは無く
    よく子供がギャン泣きしていたので
    2人になるのが不安なのはわかりますが
    それを克服してもらわないと
    頼る親がいない私からしたら
    子供との生活に慣れて頂かないと
    困るなあと思ってます。

    つわりも酷くて
    入院目前なのでストレスもあり
    不安もありで毎日が憂鬱です。
    理解して貰えるよう
    説明してみます。

    • 3月12日
ママリ

まよさんがそう思っているなら旦那さんがなにかしら我慢して改善しないと喧嘩は何度も繰り返しますよね…
お子さん小さくて妊娠中で悪阻時期ですし、わがまま言っていいです!
「釣りくらい」ではないですよね。
休みがあること自体羨ましいのに釣りなんて贅沢すぎると思います。
1時間だけ、とかでもないですしね…
絶対に行くなとは言わなくても毎週は行き過ぎだと思います…

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    旦那もとても優しいんです
    つわり酷くて家事も
    子供も面倒見てるのすごいとか
    言ってくれるのに
    毎週釣り行くから
    本当に思ってんの?
    当たり前だと思ってない?
    という疑問、信じられない
    そういう思いがチラチラと
    頭に浮かびます。

    一日の休みはわかりますが
    私は仕事復帰しても
    子供との時間に休みはないし
    扶養に入る訳でもないので
    最低8時間は働く予定です
    そして子供やら家事となると
    このままでいいのかなと
    ほんと不安で仕方ありません。

    • 3月12日
mamama

せめて月一は家族の日に使ってもらうとかだめですかね?!

釣り🎣についてってみるとかはどうですか??

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    なんだかストレス解消と言われると
    行かないで!とは言えないんです。
    「また?そんなに遠くに行くの?」
    くらいの嫌味は言えるのですが...

    子供も小さいし朝方5時からとかは
    流石に難しいです。
    1人目妊娠中はよく一緒に
    行っていましたが...

    • 3月12日