![あんこ](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
上の子は託児所に通っているが、来年いっぱいで退園。保育園受かりづらく、悲しい。
保育園下の子だけ受かって上の子は落ちました。
上の子は託児所に行っているのですが、2歳までなので来年いっぱいで退園しなければなりません。
ランクがCと低く園を増やす変更をしてきましたが、期待しないでくださいと言われました。
扶養内で働くのにそんなに保育園って厳しいのかと悲しくなりました。
あと1年は通えますがこの1年で受からなければ、三歳の壁に立ち向かわなければなりません。。
同じ園に入れてくれなくて良いのに。悲しいです。
愚痴です。ごめんなさい。
- あんこ(6歳, 8歳)
![はる](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
はる
上の子落ちるとキツイですよね😭
私も求職中で保育園応募しようかと思いましたが、上の子次年少なのに落ちたら行くとこなくなると思い幼稚園にしちゃいました(><)
無事に来年までに決まるといいですね😭
コメント