※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

美容師の旦那さんの給料と転職後の仕事について教えてください。

美容師の旦那さんをお持ちの奥様、
美容師から転職した旦那さんをお持ち奥様に質問です‼︎

美容師の旦那さんの給料はいくらくらいですか⁇

転職した旦那さんはどんな仕事ですか⁇

コメント

えぴょん

旦那は元美容師です😁
美容師時代は売上にもよりますが、
毎月18〜20万、ボーナス無し。

今は熱処理の仕事で、
30万〜、ボーナス年2回です。

辞めて良かったと思ってます笑
ちなみにお友達とか長い付き合いのお客様だけ自宅で美容師やってます😀

• ママリ

ママリ

全然年収変わってきますね🥺👏

何歳ごろに転職しましたか⁇
    ちなみに今の仕事に出会ったきっかけってなんですか⁇

• 3月12日
  • えぴょん

えぴょん

27歳のときですね😁
    それまでは共働きで、わたしも美容師してました。
    一人目妊娠してから私が働けなくなり、毎月赤字で、、😰💦💦
    家のローンもあったので、😭😭
    男の美容師て、正直寿命短いし、
    これ以上成長しなそうだし、、、てなって、ハローワークで就活してもらいました😀❤️
    もともと工業高校卒業だったのと、
    なによら給料が良いのと土日休み!
    てので選んだみたいです笑

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね‼︎
    私も美容師として働いていくはずだったのですが美容師としての興味が出ず、妊娠がわかって年内で辞め
    年明けてから働かなくていいよと言ってくれて専業主婦ですが
    旦那は美容師ですが社会保険で毎月給料が20前後でこれから子供が生まれるとなるとやっぱりお金が…という悩みにぶち当たっているところです😣

ちなみに旦那は美容師辞めたいとしょっちゅういうのですが
    私は美容師やってるところが好きなのとスタイリストになって1年ちょっとの25歳なのでまだ伸び代はあるんじゃないかと期待をしたい私。
    転職するとしても 中卒止まりなヤンチャくんだったので条件良い仕事が見つかるのかという心配があります💦

転職したとしても
    その仕事が嫌で仕事変えたいと言われるんじゃないかとも思ってしまうのですが どうしたらいいかわかりません😭

• 3月12日
  • えぴょん

えぴょん

わたしはカットが嫌いだったので、
    ヘアメイクの仕事してます😁🌻
    たしかに、美容師て勤務時間長いのに安月給ですよね😰💦
    ほんと7年近く、給料面では悩まされました。。
    しかも主に土日メインだから子供の行事なんて出れてなかったし😂💦
    かと言って、今まで散々練習して、
    試験受けてスタイリストになったのに、、、もったいない。というのも分かります😰💦

難しいですよねー。
    25歳だとまだまだ若いですもんね!
    わたしの旦那はもおこれ以上は先が見えない、辞めるか独立するか。
    て感じだったので、、😭💦💦

うちの場合は辞めてほんとに良かったって思ってます!
    定時に帰ってきてそれなりの給料もらってきてくれて。笑
    さっさと転職すれば良かったなとはなしてます。

ご主人はまだ若いですし、
    スタイリストなりたてとの事なので、
    もお少し様子みても良さそうですよね!
    一年目とのことなので、これからどんどんお客様も増えることでしょうし😀🌻
    独立は考えてますか??🍓

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

今妊娠7ヶ月ですが私も働いていたらここまで金銭面悩んでいないのですが
    これから先は今の生活プラス子供となると旦那1人の給料では心配と本人も言っています💦
    給料が安いから、転職したいから なのかわかりませんが 最近向いてないとひしひし感じてきてたとも言われました。
    私も美容師として学び続ける気が出ないという理由で辞めたので 辞めるな‼︎とは言えないのですが
    えぴょんさんの旦那様のお話聞くと転職もアリなのかなとも思いました👏

美容師としての独立は
    旦那が初めて美容院に勤めたときが個人店だったらしく独立についていいイメージは持っていますが
    独立が夢‼︎という感じではなさそうなので…

• 3月12日
  • えぴょん

えぴょん

そおですよね。
    金銭面かなりきついのよーく分かります。。
    毎月毎月赤字で貯金崩して、
    ストレスでストレスで仕方なかったです。
    そのため、4ヶ月で娘を保育園に預けて働きに出ました。😂💦
    転職して一年目、やっとあのときの赤字が黒字に、、とまではいかないですが、、😀🌻

スタイリスト一年目わたしの旦那も
    向いてるのか向いてないのか分からない時期ありましたよ!!
    はやく辞めろよと心の中では思ってました笑
    40.50歳になっても現役でできるかって言ったらなかなか厳しいですよね。
    経営者にまわるしかないじゃんって
    個人的には思ってたので、先が長い仕事をしてもらいたかったです😀💕

いまよりステップアップするには
    転職も全然有りだと思います💕💕

• 3月12日
  • ママリ

ママリ

本人のやる気がなかったら職変えるのもありってことですかね⁇🤔

それは思うんですよね
    年取っても美容師やっててどうなのかなって…

• 3月12日
  • えぴょん

えぴょん

やる気ないと、なかなか売上も上がらないですもんね😰💦
    全然ありだと思いますよ!!
    わたしの場合はもっとはやく見切りつけとけば良かったて思いました!!
    転職してお互いに後悔はしてないです😀❤️

子供ができると色々変わりますもんね!
    旦那さんとじっくり話し合いするといいかもしれないですね😀🌈
    お給料たくさんもらえる美容室もあるし思い切って、違う仕事でもいいと思いますし😀🕺🏻

• 3月12日
ゆ

答えるべきじゃないかもですが
私自身が美容師でよくスタッフ内で
給料の話します!
32歳のメンズは月に60万稼いでました!
私は週3だけ勤務して月25万くらいでした!

雇われは給料安いです!
そのわりに時間長いしルール厳しいし😅
美容師でスタイリストまで上り詰めたなら
面貸し で働いた方が断然稼げますよ!
お客さんの支払いの50%がもらえたりするし指名料は全額貰えたり!
月によって給料は誤差ありますが!
美容師ってお金ないってイメージあるとは思いますが働き方次第かと😂
今では面貸しもかなり増えてますしね!

転職も手ですが、慣れた仕事の方がいいなら美容師は美容師でも面貸しが良いじゃないでしょうか🤔
すでに面貸しでしたらすみません💦

• ママリ

ママリ

委託という考えもあります
    私も辞める前は委託のお店でアシスタントだけは社保でやらせてもらってました
    売り上げの40〜50%バックで雇われよりも全然給料はいいというのはきいてました
    店長さんからも委託になってから貯金できるようになったと言われました

でも国民保険だったり、確定申告だったりとかもあるからどうなんだろうとも思ったり

• 3月12日
3kids

夫婦共に美容師です。
旦那はもう30後半ですが、手取りは35です。10年前は20ありませんでした。給料はお店によってもかなり違いますよね、
子供もいるし、私的には美容師辞めて違う仕事をやってほしいという希望でしたが、本人が美容師がやりたい!とのことで、諦めました!笑
少し前に、融通のきく所に転職して、時間も9時〜19時で、休みも月7日ほどあり、土曜日も休める日もあって手取り35なので、まぁ仕方ないか…と。
ほかの職と比べたら全然かもしれませんけどね笑 本人がやりたいと言う以上、それを奪う資格もないし、あとは私が働いて稼ごうかと意気込んでます!

みにおん

うちは今31歳で手取り35くらいかなー?前後するので32の時もあります!
でも少し前まで20くらいでした💦
貯金出来ないし春から幼稚園で月謝かかるしさすがにマズイってことでお店を変えてもらいました〜😭💦
今は20の時と生活費変えないでプラス分は全部貯金してます💦とりあえず今は落ち着けてる感じです😂
旦那は美容師じゃなくてほかの仕事したいって言ってましたが、初めての職でいきなり30以上貰えるところってどこやねんってこともあり、あとはせっかく今までやってきたんだから続けて欲しいっていう私の気持ちもあって転職はしませんでした💦

ママりん

某有名千円カットで働いてた者ですが、もし美容師を続けていきたいのであれば千円カットは良いと思いますよ、すぐ店長やマネージャーになれるし、切れば切るほど手取りも増えます!ただ、絶対直営店にした方が良いです!
苛酷な仕事ですが美容師っちゃあ美容師の仕事だし、定年とか無いのでずっと働けます!海外にも店舗があるので、海外も行きたい!って自己主張すれば簡単に行けて簡単に出世できます!笑
様子見で週一だけ働いてみても良いんじゃないかな?と思います、転職するまでに今の会社の引き継ぎもあるのでとりあえず週一からとか適当に言えば大丈夫です!それで嫌なら速攻で辞めれば大丈夫な会社です!笑
やるなら大手直営店がオススメです、休みも自由だから土日も休めるし夏休みも冬休みも何でもとれますよ、シフト自由です!笑
他でやったら使うだけ使われて待遇も良くないしオススメしません💦