※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が肌荒れでかゆがっています。皮膚科で薬をもらいましたが、治らず再度受診予定です。最近きな粉をあげたら、さらにかゆがるようになりました。同じ症状のお子さんはいますか?

7ヶ月になる息子の肌荒れについてです。
離乳食を始め、1ヶ月半が経ちました。
最近耳首あたりをよくかき、かぶれてしまってます。
皮膚科へは行き、炎症を抑える薬をもらい、
塗ってるいるのですが、なかなか治らないため
また再度行こうと思っています。

最近きな粉をあげ始めたのですが、
それ以降さらに痒がっている様子です。
一旦やめようと思います。

同じように離乳食を食べ始めてから
首耳あたりを痒がっているお子さんは
いらっしゃいますか?

コメント

ちゃーや

耳裏が切れてたらアレルギー又はアトピー性皮膚炎の可能性があるそうです(T_T)
うちの娘も切れてましたが、今のところ乾燥肌なだけでアレルギーなしです、
うちはステロイドを塗って炎症治まれば、皮膚科で処方してもらった保湿剤塗ってってやってますが、保湿剤だけでも大丈夫なくらい肌の調子がよくなりました!
一度、血液検査して貰った方が良いかも知れないですね(T_T)