※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
妊娠・出産

都立大塚病院での出産経験ありますか?40代高齢出産で心配。設備や対応の感想を教えてください。

8月に都立大塚病院で出産予定です。都立大塚病院で出産された方いらっしゃいますか?40代高齢出産になるので、心配事が多いです。設備や対応の感想を教えてください。

コメント

若菜のふりかけ

都立大塚病院で出産しました!

設備は特に不便は感じませんでした。
対応は助産師さんや看護師さんは優しかったです。

ICUなどが整ってるので何かあれば安心でしたし、
何よりも普通分娩は他よりも安くて😅
食事はお祝い膳含めTHE病院食でした😅

• あずき

あずき

設備もしっかりしていて、助産師さん、看護師さんも優しいんですね。
    良かったです😄

食事はTHE病院食ですか!!
    分娩代も安いなら、きっと胃にも家計にも負担をかけない優しい病院だということですね😊

不妊治療からの妊娠なので、安いのはとっても助かります✨

丁寧な返信有難うございました✨
    安心出来ました😌

• 3月12日
  • 若菜のふりかけ

若菜のふりかけ

何か小さな事でもあれば覚えてる限り答えるのでこちらに質問して頂ければ
    いつでもお答えしますので遠慮なく連絡下さい☺

ちなみに無いと聞いてましたが、
    お産当日、お産キット貰えましたよ!
    何入ってたか忘れましたが…産褥ショーツのLとMがワンパックずつは入ってました!

あとドラム式の洗濯乾燥機が2台、
    入院する階にあったので100均でも売ってる小分けの洗剤あると便利です!
    私は冬出産でしたがパジャマは2枚で足りました!
    病院なのでそれなりに温度調節されてます。

シャワーは予約?みたいな感じで何時〜何時と書かれてるシートがシャワー室の前にあるので名前を記入してその時間に入ります。

母子同室なので出産したその日から赤ちゃんと一緒です。
    売店行きたい時やシャワーの時は新生児室で預ってくれます!
    トイレは新生児を寝かせているベッドが余裕で入れるトイレなので赤ちゃんも一緒に連れて行きます。

母乳育児推進なのでよっぽど生死にかかわる位でないとミルクは貰えないです😂
    なのでかなり寝不足状態が続きます…。
    6人同室だったので泣いたら授乳室に行くという暗黙のルールみたいのがあります(笑)
    辛そうにしてたら助産師さんなどが「少し預かろうか?ママ休んだ方がいいんじゃない?」と声を掛けてくれます😢

母子同室で他の方も皆カーテン締め切り状態なので私は自分の赤ちゃんの動画をコッソリ撮ってました(笑)
    今見ても癒やされます😌

調べたら私は分娩費などで421,210円、
    赤ちゃんの検査費などで21,340円だったので
    手出しで2万ちょいでした!
    ここらへんでは格安です🙌

• 3月12日
  • 若菜のふりかけ

若菜のふりかけ

ズカズカすみません、
    入院時の赤ちゃんの洋服は病院が写真の服を貸してくれます。
    肌着とタオル生地がセットになってます。

少し汚れても着替えが置いてある所から勝手に取って着替えさせて大丈夫です。
    一度💩が気まずい位もれて凄く汚れたので
    助産師さんに言ったら
    「いいのいいの!気にしないで!そのままカゴに入れておいて😄」との事でした😄

新しい着替えはおそらくクリーニングに出しているようです(←予想です)。
    紐1本1本までアイロンかかってピシッとしてます。

写真でかぶってる帽子は産後に病院が被せてくれます。

• 3月12日
  • あずき

あずき

細やかな説明、有難うございます😂
    お産キットというのが貰えるんですね!
    いただけるものがあるのは助かります。

洗剤は小分けのものが100均にあるんですね!準備リストに加えます😄

普通分娩の場合、何日間くらいの入院になるのでしょうか?もし覚えてらしたらお願いします。

トイレは新生児も一緒なんですね!

何もかも想像もつかないことばかりです…😅

助成金+どのくらい費用がかかるか、とても気になっていたので有り難いです。普通分娩で出産出来るよう、お腹の子に頼んでおきます😊

ありがとうございます✨

• 3月12日
  • あずき

あずき

此方こそ有難うございます!

写真は若菜のふりかけさんのお子さんでしょうか!?とっても綺麗な顔立ちしてらっしゃいますね😍

お洋服もこんなしっかりしたものを貸していただけるんですね(帽子まで❤)。入院時の赤ちゃんの服まで考えつきませんでした。

こまめに着替えも出来るようで、病院側にこういったサービスがあるのは大変有り難いです。

今週、大塚病院へ行くことになっていますので、色々質問してきたいと思います✨

思いつかないことばかりだったので、丁寧に教えていだけてとっても助かりました。

有難うございます✨

• 3月12日
  • 若菜のふりかけ

若菜のふりかけ

私は6日間の入院でした!
    私は日曜に出産で早朝の駆け込みで昼のだったのですが、もしかしたら休日の料金がかかってるかもしれませんが、明細見てもよく分かりませんでした󾭛

写真はうちの子です(笑)
    ありがとうございます✨
    親ばかフィルター全開でいまだに可愛くてたまりません💕

あずきさんも赤ちゃんに会えるの楽しみですね😆

• 3月12日
  • あずき

あずき

回答有難うございます。
    6日間の入院だったんですね。
    費用が休日料金込みだとしても、自腹が2~3万で済むなら尚更有り難いです😄
    参考になります!

写真はやはりお子さんなんですね❤️
    あんまり綺麗な顔立ちで驚きました😆
    自慢のお子さんですね!フィルター無しでもこの可愛さは伝わります✨

私も早く会いたくなりました😊
    有難うございます✨

• 3月12日