※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
お金・保険

結婚時の主人の収入が低くても、気にせず結婚した方いますか?

結婚した時ご主人の給料激安だったけど転職無しでだいぶ落ち着いたよって方いますか?

私は8年前に結婚しましたが、手取りがなんと9万の時あって目玉が飛び出しそうでしたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

私がそこそこ収入がよかったので特に気にしてませんでしたが今思うとすごい決断だったなと。

結婚の時に収入は特に気にならなかったっていう方いらっしゃいますか?

コメント

⸜( ˙▿˙ )⸝

全然気にしてませんでした🤣
大好きだからとりあえず
結婚したい!!!て思ってて
結婚したので😂

• まりりん

まりりん

そうですね、私もそんな感じで今しかない!って周りから攻めました(笑)

• 3月12日
AAA

結婚する前は旦那の給料知りませんでした(笑)

結婚しても子供産んでも自分も働くし、借金さえなければ大丈夫だと思ってたので特に気になりませんでしたが、流石に手取り9万ではありませんでした(笑)

もし手取り9万の時があったら今までどうやって生活してきたのか聞いちゃうと思います(笑)
旦那さん節約上手なんですかね😂

• まりりん

まりりん

高給取りとは思ってませんでしたが…9万って、わたしの大学時代のバイト代より安いじゃんと思いました💧
    義理の両親は過保護で、携帯代も車も車の維持費も保険もぜーんぶ払ってくれてたんですよ。
    そして主人はほとんどお金使わないので、貯金だけは20代後半で500万くらいあったんですよね。
    給料は現金支給だったんですが、他の人の給料明細を4ヶ月前に間違えて主人の給料袋に人事の人が入れてしまったらしく入ってましたか?って問い合わせがあって「開けてないので今日見て見ます。」って言ってしばらく話題になってたらしいです(笑)
    借金とかするような人じゃないのでまあいいかーと思って納得してました。

• 3月12日
  • AAA

AAA

本当にそこら辺でバイトした方がまだ稼げますよね(笑)
    義両親さん…凄いですね(笑)
    4ヶ月前のお給料開けてないとか…
    特に浪費家でもなく借金もなければ同じく収入はそこまで気になりませんよね😄
    ただ、もう少し稼ぎのいい仕事いっぱいあるょ〜とは言っちゃうかもですが😂

• 3月12日
  • まりりん

まりりん

ですね。なんで転職しないのか意味わからなかったです💧転職も勧めたんですが、特にお金が欲しいわけじゃないからって(笑)会社の合併とかなんとかで今はだいぶ落ち着いてるので良かったですが。
    結婚するまでお金使わなかったので、私元銀行員なんですがATMでお金ってどうやって下ろすの?って聞かれました(笑)お金がたまったらお義母さんに入金してきてもらうだけだったらしく。
    息子の給料の額驚かんのかいと思いました。
    次産まれるのは男の子の予定ですが、自分のことは自分でさせるように、主人みたいにならないように気をつけるつもりです(笑)

• 3月12日
3kids

9万!!
さすがに9万はないですが、結婚した10年前は手取り18万程度でしたが、業種は変わらず会社を2回変えて、今手取り35です。
10年前はお互い若かったし、私もフルで働いてたし、2人だけの生活だったので、全く困ることはなかったですが、子供いるとさすがに9万だったらブチキレて転職させます!笑

• まりりん

まりりん

ねぇ…ビックリですよね😅本人は真面目に仕事してるだろうから怒りはしませんでしたが、なんか…そんな会社あるんだと驚きました💧うちの主人は優しいんですが自分のことはかなり頑固なのでどうやって上手いこと転職させようかかなり悩みましたよ。

• 3月12日
♡♡♡

激安というわけではありませんが、今から思えばあの時の給料では暮らして行けなかったな💦って思います。
結婚してからまだ4年ですが、2つ役職が上がったので、私アゲマンかも?!って自負しています🤣🤣🤣

3人男の子まま♡

うちも9万はさすがにないですが手取り16万くらいでしたよ、当時!でも私の稼ぎがあったので何かあった時は私が養ってけばいいやなんてお気楽な考えでした!笑笑
とりあえず私は早く結婚したくてしたくて収入とか全然気にしてなかったです😂😂😂

今もずっと同じ会社ですが手取り24万まで増えましたし落ち着きました!まあ24万なので二馬力生活ですが!笑

ふ9🍵

結婚した時は収入ゼロで私の扶養に入れました🤣
今は多分稼いでくれてると思います!(財布別なので把握してませんが)

ままり

9万は何か引かれて事情あっての額ですか!?💦普通に週休2日で働いてて9万はすごいです😳

うちは出会った8年前、
ある日給料明細が部屋にあって勝手に覗き見したら30歳なのに手取り20もなくてえー!?😨って思ってたんですがお金は関係なく結婚したかったので3年後結婚しましたよ✨
私も働くぞって思ってたし…

そして結婚後私が管理するようになって給料を見たら3年で手取り24にあがっててホッとしました(笑)
さらに今はそれから5年経って手取り30超えましたし、ボーナスが年間150万以上になってるのでこの8年でだいぶ頑張ってくれたな〜…と思ってます😭

まち

手取り9ってことはないですが、今と比べると恐ろしく少なかったです💦
同棲を始めたとき、年収が圧倒的に私の方が上だったので、正直「正社員でこんなに少ないの!?」とは思いました。
(1.5倍以上は違いましたし、私の契約社員時代よりもさらに少なかったので…)
でも別にそれがお付き合いとか結婚に関わったことはないです。
お金がないならないなりの生活をする人だったので、今も昔も、お金の面で困ったなーって思ったことはないです。