※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽよぽよ
子育て・グッズ

母乳の出が減っているか心配です。同じ経験の方いますか?夜に120mlのミルクを1回、お出かけや訪問時もミルク。母乳は10分ずつで不満そう。泣き続けることも。母乳が追いつかず、増えるか心配です。経験者のコメントをお願いします。

母乳の出る量が減ってきたのかなと思うのですが
同じような経験というか、そんな感じだった!という方いますか??

最近、夜に一度だけのミルクを120にしまた。
おでかけや、誰かが来ているときなどもミルクです。
基本1日1回ミルクです。
(ちなみに、今週で生後2ヶ月です。
120で問題ないですよね?)

母乳を片乳10分ずつあげてます。
ミルクのときほど満足そうじゃなく
終わってもまだまだ泣きます。😭

ゲップ、おむつはちゃんとしてるし
毎回ミルクで泣かないので
お腹が苦しいというよりは
足りないのかなと思っています。

ミルクが増えて母乳が追いついてない
これから徐々に母乳も増えてくるのか
それともただ単にこれ以上出ないのか

私はこんなだった!というのがあれば
コメントお願いします!😭

コメント

ママリ

私も似たようなことありました!
私の場合、産後2ヶ月近くになって、自分の体力も少しずつ回復してきてることもあってか、赤ちゃん寝てても自分はお昼寝しなくなったのが原因でした。自分が感じてないだけで疲れ溜まってたみたいで💦
お昼寝するようにしたら、また母乳安定し出しました!

  • ぽよぽよ

    ぽよぽよ

    私も、気持ち的には大丈夫だと思ってますが身体が追い付いてこないとか、すぐイライラしたり精神的な疲れも溜まってきてるような感じがあります😰寝れてないのもあるので、余裕ができたら寝るようにします!
    ありがとうございます😊

    • 3月12日