※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

不育症検査で問題なし。染色体異常の可能性あり。精神的にキツイ。原因が知りたい。

化学流産ばかり繰り返してしまう方、何か原因がわかった検査などありましたか??

不育症の検査をしたのですが、特に問題はなかったです🙇‍♀️
先生には、卵の質の問題、染色体異常と言われ他には検査が私の病院では、ないのですが😭

この1年で3回化学流産してます。
なにか原因がわかったらいいんですが、染色体異常なら仕方ないし😭😭

陽性でたあとに流れちゃうの精神的にキツイです、、、😞

コメント

ゆいママ

検査ではないのですが、私がお世話になっている不妊漢方薬局の先生の話によると、妊娠継続に必要なホルモンが不足していると度々の流産を繰り返すそうです。
実際、何度も流産を繰り返した人でも
ホルモンを活性化して無事に出産された例が漢方薬局のホームページに掲載されていました。

  • まる

    まる


    親切に、ありがとうございます🥰
    妊娠継続に必要なホルモンですか、すごく興味あります🥺漢方薬局調べてみますね✨

    • 3月12日
ちほりん

病院をかえてみてもいいかもしれないですね😣

いつもフライング検査されてるんですか??

もし他の病院へ行ってそれでも異常が無ければ私は生理来なくてもとりあえず1週間は検査しないかもしれないです。

化学流産と気付かず生理だと思ってる方もいると聞いたことがあるので😣😣

ちなみに、私も化学流産の経験あります

  • まる

    まる


    親切に、ありがとうございます✨病院変えようか迷ってます😞
    フライングはしてないんですが、体外受精の判定日や、タイミングの時は、生理から1週間後に検査してます😊

    ありがとうございます🌸🌸

    • 3月12日
  • ちほりん

    ちほりん

    お身体のためにも一度違う病院をお勧めします😣何も無ければそれでいいですしね♪

    化学流産は流産に含まれないとも言われますし難しいですね😣😣😣

    • 3月12日
みずたま

ご自身と旦那様の染色体検査はされましたか?
化学流産とはいえ繰り返しているなら検討してみてもいいのかな?と思います!

初心者

私も体外受精で、初期流産、化学流産数回です。
病院では、着床はしてるしねぇーという感じでした。卵の問題だろうと。
でも、その後、陰性がつづいたので、転院をしました。今は前病院でできなかった検査をしてもらっています。

maki

去年1年間で3回・今年1回の流産をしました…
生理予定日にフライング検査で陽性が出て。1週間後にもう一度検査をして陽性で有れば病院に行こう‼️って思っていると…
予定日から、数日後に生理が来てしまい流産となります。

フライングして陽性→陰性になると、ショックをうけるのは、分かっているんですが💦ずっと❗ずっと‼️妊娠→出産を待ち望んでいるので💦
どうしても、フライングしてしまいます💦

さすがに、今回4回目の流産になるとは思わなかったので落ち込んでしまいました…今までは、まだ妊娠出来る❗って事が分かった🎵って前向きになっていたんですが…
もう、ダメなのかな…って落ち込んでしまいましたが、生理が終わり次第、別の病院に行く事にしました❗

今までの病院では、保険内の血液検査のみで終了して☝️次に、妊娠検査薬で陽性になったら早く来てください❗だけの対応だったので😭


私が住んでいる所には、専門病院が無いので、次の病院で頑張ろうと思っています‼️

質問の答えにならず、すみません…

mamama

化学流産6回してます😥
何か検査されましたか?😥

  • まる

    まる


    いろいろな不育症の検査をしてくれる病院に転院して、リンパ球移植をして授かりました😊♥️

    化学流産辛いですよね😢
    はじめてのママリさんは、検査されましたか??

    • 2月27日
  • mamama

    mamama

    不育症検査保険内は異常なしで保険外、夫婦染色体異常検査は結果待ちなんですよ( ; ᴗ ; )
    クラミジア放置で左卵管閉鎖で右からの排卵で6回化学流産でした😣😣

    原因は何かわかったのでしょうか?😣

    • 2月27日
  • まる

    まる


    染色体異常なければいいですね☺️
    原因は、受精卵🥚の旦那さんの部分を、私の身体が拒否していたみたいで、リンパ球移植の注射をして💉授かりました😊

    • 2月27日