※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しなもん
家事・料理

自分の作るオムライスが美味しくなく、子供にオムライス作ってー!と言わ…

自分の作るオムライスが美味しくなく、子供にオムライス作ってー!と言われるとえぇ、、、ってなってしまいます😂
美味しいレシピとかありますかー?
私が作ると、ただケチャップライス卵って感じで美味しくないんです😂
具は、ベーコン、たまねぎのみで、レシピ調べて鶏ガラスープの素とか入れたり、デミグラスソースにしてみたりしましたがやっぱり美味しくなくて😭😭

コメント

2人姉妹

私は
たまねぎ、
ウィンナーor鶏肉
コンソメ
塩コショウ
ケチャップです❣️

ベーコンを変えてみたらどうですか?😋

  • しなもん

    しなもん

    いつもベーコンなので、今度はウインナーでやってみようと思います☺️💗
    コンソメと塩コショウもやってみます!

    • 3月12日
m˶′◡′˶

うちは、旦那が味濃いめが好きなので
塩コショウ・ケチャップで
味付けして、具は玉ねぎ・ピーマン
ウィンナーとかある物を入れてます😅
卵を焼くときは、マヨネーズを
少し入れて焼いてます!

  • しなもん

    しなもん

    牛乳を入れてからマヨネーズですか?😳

    • 3月12日
  • m˶′◡′˶

    m˶′◡′˶

    いや、卵を溶いたら
    マヨネーズを少し入れます🙂
    ふわっとなるみたいです!
    TV情報ですが…(笑)

    • 3月12日
  • しなもん

    しなもん

    そうなんですね!
    卵にマヨネーズ入れたら固まったまま混ざらないイメージがあって😅😅
    やってみます!

    • 3月12日
ゆい

ケチャップライスには
玉ねぎ、にんじん、コーン、鶏肉入れて、塩コショウで味付けしてます🙆🏻‍♀️
卵には好みによるのですが、お砂糖(もしくはお塩)を加えて、バターで焼いてみてはどうですか?

  • しなもん

    しなもん

    コーンいいですね!
    卵にも少し味付けするんですね✨
    やってみます😆😆

    • 3月12日
りり

うちは、ミックスベジタブルに、ベーコンかウインナーか鶏肉その時あるものいれて、ケチャップとコンソメとちょっと塩コショウで味付けしてます!

具を炒めるとき、
ケチャップはごはんに直接かけずに
フライパンで少し蒸発?炒めてから
ごはん炒めたら、べちょべちょになりにくいみたいです♪

  • しなもん

    しなもん

    ケチャップだけを少し炒めてから具とまぜてるのでべちゃっとはしないんですが
    味がイマイチで、、、(笑)
    コンソメ入れてみます💗💗

    • 3月12日
eri

ピーマン玉ねぎ、
ハムやベーコン、ウインナーなどその時にあるもの、あとコーンを炒めてお米入れてケチャップ、塩胡椒、ウスターソース少しで作ってます😍😍👌

  • しなもん

    しなもん

    ウスターソース!
    みなさんいろいろでとっても参考になります😆😆
    ありがとうございます✨

    • 3月12日
deleted user

これ楽チンで美味しいです😂💓
クラシルで検索してみてください😌

  • しなもん

    しなもん

    炊飯器ですか!?😳😳すごい!

    • 3月12日
h1r065

鶏肉、ミックスベジタブルとかオムライスにいれます。

野菜食べて欲しいからミックスベジタブル使い、ケチャップごまかしですけど。

玉ねぎもいれてます。

具材炒めてからケチャップいれてご飯は後からです。

ケチャップもつぶつぶの玉ねぎいりとかのあったりとかケチャップ美味しそうなの使うのもありかもですよー。

  • しなもん

    しなもん

    確かに!いつも1番安いケチャップ使ってるのでたまにはいいやつ使ってみようかな😆💗

    • 3月12日
ふぇっふぇ

うちはソーセージ、玉ねぎ、コンソメ、塩コショウ、チーズ入れてケチャップライスを作ります(*^◯^*)
最後にバターをいれて馴染ませると寄り美味しくなりますよ💕
卵はマヨネーズと牛乳いれて焼いてます!

  • しなもん

    しなもん

    チーズ入れたらまた違った感じになりそうですね💗💗
    卵にマヨネーズと牛乳ですね!
    ありがとうございます✨

    • 3月12日