※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
matu
妊活

排卵検査薬を使い始めて昨日から線が薄くなりました。これは排卵しているか近いうちに排卵する兆候でしょうか?タイミングを取りたいので教えてください。

昨日から排卵検査薬使ってます*
昨日より、今日は線が薄くなりました*
これは排卵している、もしくは近々排卵。ということでしょうか?
ちなみに昨日は、タイミングとりました⑅◡̈*

排卵検査薬使い始めたばかりなので、
色々教えていただけたら嬉しいです♡♡

コメント

たかよっち

生理周期はどのくらいでしょうか??
同じものを使っていますが
まだまだ濃くなりますよ✨
私は生理周期28日で12日目〜
使い始めて陰性→陽性→陰性まで
検査しますよ( ∩︎ˇωˇ∩︎)
この検査薬は終了線と同じ濃さの
判定線であればその日から
2日間タイミングをとると妊娠の
可能性があがります!!
検査薬の反応もその人その人で
濃さも違いますし、基礎体温や
おりものと併用すると分かりやすい
かもしれないです!!
まだ私も妊娠にいたっていませんが
前周期の検査薬です。
18日が陽性です。

  • matu

    matu

    生理周期は、35から42くらいです*
    検査薬が昨日初めて届いてやってみるとこんな感じでした⑅◡̈
    陰性から陽性→陰性への変化をみていくとわかりやすいですね*

    たかよっちさんの写真をみると、1月18日から二日間タイミングをとると可能性が高くなるということですか?

    • 2月19日
  • たかよっち

    たかよっち

    そうなんですね✨
    使っていって変化があると楽しいですよ♩
    私の場合濃い陽性が1日しかないので
    基礎体温と比べると16日の午後から
    の反応でも陽性とみるのがタイミング
    あっているように感じます!!
    本当、その人その人なんですよね(´・ω・`)⚡️
    でも、検査薬使った方がタイミングは
    とりやすいですよ❤️❤️

    • 2月20日
deleted user

私も1度D11で少し濃くなったのでもうすぐ陽性になるかな?と思っていたのですがどんどん薄くなってきました(;_;)
D13で病院にて卵胞チェックをしたところ2cmの卵胞があってもうすぐ排卵だね!と言われましたがなかなか陽性にならず、本当に排卵するの?と思っていましたが昨日のD16に急に濃くなりました★

なので無排卵などでなければ、濃くなってくると思いますよ(^○^)

  • matu

    matu

    そうなのですね⑅◡̈*
    画像付きでわかりやすくありがとうございます*
    初めてなので、どんな感じかわからず>_<
    いつ頃タイミングをとったらいいのか>_<
    今はラインがなくなるまで1日置きに頑張りたいと思っています♫

    • 2月20日