※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅう
子育て・グッズ

目の周りに湿疹ができて心配です。乾燥肌で保温クリームを忘れたこともありますが、アレルギーの症状ではないようです。赤い湿疹がポツポツと出ています。

何日か前から目の周りに湿疹ができていたのですが
乾燥からくるものなのでしょうか😭?
今月で7ヶ月になるんですが
離乳食も変わったものはあげてません。
人参、おかゆ、かぼちゃ、ほうれん草などをあげましたが
アレルギーのようなものは出なかったです。
親には汗疹かな?と言われたのですが
目の周りだけなので心配です( •︠ˍ•︡ )
もともと乾燥肌の子で週末実家に泊まった際に
保温クリームを忘れてしまい塗らなかったので
そのせいなのかなとも思うのですが…(T_T)
粉ミルクも飲まないので完母なので
ミルクのせいとかでも無いと思います( ;ᵕ; )
写真だとわかりづらいのですが
小さい赤い湿疹がポツポツあります。
反対の目の周りも少しポツポツがあります。

コメント

にゃんちゅう

こっちの方がわかりやすいかもしれないです😭

フー

その可能性が高いかもですね😅
離乳食のアレルギーと見分けがつかないから困りますよね💦

お薬効いたらいいですね😁

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    遅くなり申し訳無いです( •︠ˍ•︡ )
    様子を見たところ消えたり出たりだったのですが
    ぐずる様子もなく、
    ただ、寝てる時に汗をかいてるみたいなので
    もしかしたら汗疹かな?と思ったので
    毛布を少なくして様子を見てみようと思います( •︠ˍ•︡ )

    • 3月19日
  • フー

    フー

    グッドアンサーありがとうございます😄
    そうだったんですね〜!うちの子も汗疹なのかしら😅
    今の時期難しいですよね💦

    • 3月20日
フー

うちの娘とよく似た症状です。
舐めた手で目をこすったりされてないですか❓
娘は指しゃぶりした後の手で目をこするので湿疹がよく出来ます💦
皮膚科で処方して頂いたお薬つけたら1日で治りましたよ😌

  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    コメントありがとうございます( •︠ˍ•︡ )
    それはあるかもです!
    よく指をくわえたり指しゃぶりするんですが
    その手で目をこするのでそのせいなんですかね…
    一応赤ちゃん用のフルコートを塗ってみたのですが
    治らないようなら病院に行って薬をもらいます( ;ᵕ; )

    • 3月12日
  • フー

    フー

    ごめんなさい💦
    下に返信してしまいました😅

    • 3月12日