※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𐀪𐁑ママ♥
お出かけ

お花見🌸したいけど旦那は花粉症。旦那は“せっかくなら行くよ、頑張る”と…

お花見🌸したいけど旦那は花粉症。
旦那は“せっかくなら行くよ、頑張る”というようなことは言ってくれてはいますが、出先で箱ティッシュ持ってクシャミ連発、、 が目に見えてて可哀想で(>_<)
お弁当持って息子と私1人で行くのも寂しいような気も〜...。
こんな感じの家族の方、お花見はどうされていますか?笑
諦めるか、旦那を置いていくのが早いのか...😂💦

くだらない質問でごめんなさい。

コメント

えな

私の旦那さんも花粉症です😂
でも私は桜が大好きなので、去年もお花見行きました✨
長時間はいれませんでしたが、思っていたより大丈夫だったみたいです😅
一緒に行ってみて、辛そうなら帰ればいいのではないでしょうか😊
私は桜の下で家族写真を撮るのが1つの夢です❤️

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    私も桜が好きなのでこの時期がきて1人で嬉しがっています😂✌🏻
    確かに行っていてダメなら諦めるパターンもありですね(笑)
    それと、私も桜の下で家族写真を撮るのが小さな夢でして...♡
    去年はお腹の中にいた息子にも桜を見させてあげたい思いです✨
    えなさん、もう少しで我が子に会えますね😊頑張ってください!!

    • 3月12日
とみぃ

自分が花粉症ですが行きたいです!
薬飲んで行きます( ´∀`)

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    せっかくですもんね😊✨
    旦那にも薬を飲んでもらいます!

    • 3月12日
にゃんぴー

うちは旦那さん花粉症すごいし私も年中アレルギー性鼻炎ですが毎年お花見行ってます(笑)
一応風が穏やかな日ならマシだと思います(笑)
二人ともお花みたりお散歩好きなのでお昼前くらいに着いてお弁当食べて少し散歩してすぐ退散って感じですが楽しめてます(笑)

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    鼻炎ってけっこう辛いですよね...。
    確かに風の穏やかな日を狙ってお花見がいいかもしれません😌
    私も行くならそのような流れを計画しているので参考になりました♪

    • 3月12日
はなみ

アレロックとかアレグラ飲んで行くのはどうでしょう😂

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    薬の存在すっかりでした😂💦
    旦那に買っておきます(笑)

    • 3月12日
  • はなみ

    はなみ

    急に効くかと言われたらわからないですけど、プラシーボ効果でもしかしたら…!😂😂笑

    • 3月12日
  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    プラシーボ効果、、!🤣👍🏻
    私の旦那にはきっと効くはずです(笑)
    ありがとうございます♪♪

    • 3月12日
ぶーごん

とりあえず薬飲んで
マスクして
花粉予防スプレーして
ティッシュ持って行きます!!!

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    マスクは必須ですね!!
    しかも、花粉予防スプレーというのもあるんですね✨
    対策バッチリしていきます😉笑

    • 3月12日
ab

うちの旦那も花粉症ですがアレグラ飲んで一緒に行ってくれます🤗

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    なぜか薬の存在すっかりでしたのでアレグラ買ってこようと思います😉✨

    • 3月12日
いわだぬき🦍

あたしもですが、旦那がすごい花粉症です😣
同じく花見がしたくて一人でワクワクしてたら
花見だけは出来ない💦って却下されました🤣笑
諦めて違うお出掛けいっぱいします🐰🍀

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    旦那さんの方が重症なんですね😱
    でも最初から却下してくれたらそれはそれで諦めがつきそうです...(笑)
    暖かくなってきたのでお花見以外にもたくさんお出かけ楽しめそうですもんね😊✨

    • 3月12日
deleted user

主人が花粉症です😢
主人はアレグラとか名前忘れましたがCMで眠くなりにくいって最近流れてる薬は効かず…
舌にのせるフィルムの薬(名前がわからず💦)しか効かず、でもその薬はかなり眠くなるもので、出掛けるなら来てくれるし頑張ってくれますが、この間も公園いる間車で寝てました😅💦
なので主人は諦め、お花見は娘と2人か花粉症の母の症状によっては一緒に行きます🤗
近くの道路の桜並木が見事なので、ドライブは3人で行きます!

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    やはりアレグラも人によって効き目は違うんですね( ; ; )
    舌にのせるフィルム!?そんな薬まであるとは初耳です🙄✨
    効く分、眠くなってしまうんでしょうね、、。
    私の母親も花粉症で、むしろ家族に花粉症ではないのが私ぐらいで😂💦
    ドライブもいいですね!参考にさせていただきます♪

    • 3月12日
かない

うちは夫婦で花粉症ですが
毎年花見行きますよ😊

いつも花粉症の症状が
出たらすぐに医者に行き
薬をもらいます✨

私はアレグラを飲んでいますが
市販の物を買うより
処方してもらったほうが安いし
目薬や点鼻薬も
一緒にもらっています。

旦那さんも
花粉症がひどいようでしたら
薬に頼ったほうが
いいと思います❗️

  • 𐀪𐁑ママ♥

    𐀪𐁑ママ♥

    やはり医者に行くのが一番ではありますよね😭✨
    医者嫌いな旦那で、市販の薬もなぜか飲み薬だけは意地を張って買わないんですよね😩
    回答いただいたかないさんや、皆さんからのコメントを見せて説得させようと思います👍🏻💦笑

    • 3月15日