※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@
子育て・グッズ

昨日助産師からミルク量が増えた可能性低いと言われ、子どもが母乳後に泣くのでミルクに切り替えることに。夜中は母乳、昼間は搾乳しないと乳腺炎になる可能性あり。

今まで母乳よりの混合でしたが、昨日助産師訪問があり
助産師さんにもこれ以上増える可能性は低そうと
言われ、子どもも飲む量が増えたのか母乳のあと
必ず泣いてぐずります😓自分も疲れるしと思い
今日からミルクよりにしようと思ってます!

夜中だけ母乳にしようかなと🤱(ミルク作るのが面倒で)
日中は搾乳しないと乳腺炎になり兼ねないですよね?😨

コメント

ぶぅ

ミルク3時間ごとにやって合間合間にやはりぐずるので母乳をあげてました(*^^)
夜中は、母乳だけでしてましたよ😼!
日中だけあげないとなると余計出なくなっていくかもですが...

• @

@

私もそうしてます!3時間以内に欲しがったら母乳ってしてて、夜中母乳です☺️
    助産師さん曰く、日中あげないようにすると半年くらいで出なくなるかもねって言ってました😳

• 3月12日
  • ぶぅ

ぶぅ

母乳育児にしないと!って感じじゃないのならミルクだけにしたら楽かな?と今なら思います😼
    夜中だけ母乳だと私の息子は、いまだに3~4時間で夜中起きます😅
    赤ちゃんそれぞれなので必ず起きる!という訳ではないんでしょうが....

• 3月12日
  • @

@

私もそう考えてはや1ヶ月ちょっと経ってます(笑)おっぱい吸う姿が可愛くてなかなかやめられないです😂
    でも今日は一生寝てます🥺💓
    逆にこんなに寝かせていいのかな?って思ってしまいます😓

私の子も母乳だと2時間おきに起きます😥
    粉ミルクでも3時間で起きますが😂

• 3月12日
ももんが

私も混合です。母乳の後にミルクを足したり、ミルクだけにしたりしてましたよ。1ヶ月だと授乳時間もかかるし疲れますよね。夜中に母乳が作られるから母乳だけにしてました。
だんだんおっぱいも張らなくなって、差し乳になったようです。
飲ませない時は、少し搾ってました。

• @

@

頻回授乳がきついなーと思ってきました😓
    安定するとは聞きますが人それぞれですし
    だったら早くからミルクで楽しちゃおうって考えです(笑)

私も差し乳になりつつあります😊
    昼間あげない時は搾っておきますありがとうございます💓

• 3月12日