※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

168cmのぽっちゃり体型で、買ったストッキングが合わず困っています。背の小さい義姉にあげると心配。伝え方を教えてほしいです。

168cmのぽっちゃり体型です。ストッキングをL〜LLかJJM〜Lで迷った挙句、後者を3足組で買ったのですが、1日履いてみたら丈が足りなかったのかどうしてもずり落ちてきてしまいました。合わないけど捨てるのももったいないので、もしよかったら私より背が小さい義姉に未使用のものをあげようかなと思ったのですが、「背が小さいのバカにしてる?」って思われてしまわないか心配です。良い伝え方ありますか?2人とも横幅は同じくらいで、身長は10cm以上小柄です。私は高身長がすっごくコンプレックスなので小柄なのが羨ましいのですが…

コメント

deleted user

10センチ以上でもそこまで低身長ではないので別にバカにしてるとか思われないと思います。
多分本人は気にしてないと思うので普通にストッキングのサイズが合わなかったから貰ってくれない?でいいと思いますよ。

ジェシー

ずり落ちは短い膝上レギンスとか上に履けば防げませんかね?
わたしは股が落ちるのすごく気持ち悪いので、サイズが合ってても必ず上に短いレギンス履いて押さえてます。

Sapi

私は158くらいですが
女性で168は高身長だと思うので
そのくらいの人から丈が合わないと言われても
嫌味だとは思いません😂👍
150前後の人に私くらいの身長の人がそれを言ったら嫌味っぽくなりそうですが😱(笑)

それか身長には触れず「合わないから履きます?」とかでどうですか?