※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
081324
子育て・グッズ

娘の指しゃぶりをやめさせたいです。指しゃぶりで出っ歯が気になります。指しゃぶりをやめさせる方法を教えてください。

娘の指しゃぶりをやめさせたいです。
上の前歯が生えてきてとなりの歯がうしろに出てきてしまいました。
出っ歯みたいに生えてきてる気がします。
1人目は指しゃぶりがなかったのでどうやめさせたらいいかわからないです。
すぐ指しゃぶりをして寝るときもしてるので1日ほぼずっと指しゃぶりです。
みなさんどうやってやめさせましたか?

コメント

うさまる

5ヶ月くらいのときに歯が生え始めてきて指しゃぶりしてましたが入れるたびに手を口から離してたらいつの間にか全くしなくなりました😌

えまち

もうすぐ3歳になる甥っ子も指しゃぶりをこの前までしていて、特に寝る時?にしてしまうみたいで、前歯が出っ歯気味になっていました。

歯医者さんで、3歳までにやめれば大丈夫だよ。と言われ、私の母がamazon?か何かでそれ専用の苦いマニキュアを買って、甥っ子の爪に塗ったらピタっと指しゃぶりやめたみたいです😄👏🏻
検索するとそういう類の商品がいくつありましたよ😄