※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

娘がおむつを脱いで手を入れたり、💩を手に付けたりするのはトイトレ開始のサインか、おむつが嫌になってきたからでしょうか?

最近になって、娘がおむつを脱いでいる時があります。
おむつをはいたままでも手をおむつの中に入れて、手がおしっこ臭くなったり、
💩をした時には手に💩付けてたり(笑)

これは、おむつが嫌になってきているのでしょうか?トイトレ開始のサインでしょうか?

コメント

みゆ

息子も最近オムツ脱ごうとしたり、オムツに手を入れて💩触っちゃったりします🤣
とりあえずトイレに座る事には抵抗ない子なので、1週間前くらいから、今💩しそうかな!?というタイミングだけトイレに連れて行ってトイレでさせてます🥰
と言っても、普段仕事に行ってるので成功したのは2回だけですけどね😂
少しずつトイトレやってこうと思ってます🙋‍♀️

• とも

とも

コメントありがとうございます☺️
    うちはトイレに座る事から初めて抵抗なければトイトレ始めてみますね❗

• 3月12日
  • みゆ

みゆ

そうですね(•'-'•)
    まずはともさんがトイレに行くタイミングで一緒に行って座らせてみるといいかもしれないです😊
    嫌がったら洋服は着たままでもオッケーだと思います🙆‍♀️
    とにかく座る事に慣れてもらえるといいですね😊💕

• 3月12日