※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
家族・旦那

子供に対して、義父が「こいつ」って言うのに違和感です😅毎回言う訳では無…

子供に対して、義父が「こいつ」って言うのに違和感です😅毎回言う訳では無いですが、ふとした時に「こいつかわいいな~~!」という感じです。義母の私達夫婦を指すときの「アンタら」も嫌です(笑)関西圏なのである程度は仕方ないとは思いますし、毎回そう言う訳ではないですが、子供が産まれてから過敏に反応してしまうようになりました😭(笑)
言われると、「こいつじゃないよな〜ちゃんと名前あるもんな〜」等子供に言って遠回しに伝えるようにはしてます😅あまりに続くと、義家族に会わせたくないとまで考えてしまいます😅
関西圏は家庭によってはあるあるだと思いますが、同じような方いらっしゃいますか?😅

コメント

ママリ

わかりますー(;ω;)
うちも関西圏なのですが、「~しよるわ」と使われるとイラっとします😭
「何回布団かけても蹴りよる」とか😱💔

• もち

もち

うちはその言葉遣い無いですが、その語尾もあるあるですよね😭(地域柄な?)
    本当に嫌ですよね〜😭💦誰も何も言わないので義家族間では当たり前なのかなって考えたりします😅黙って我慢するしかないんですかね😭

• 3月12日
しょーちゃんまま

うちなんて旦那も子供のこと時々こいつ、ていいます😥
いらってします、、、
名前があるんだから、と毎回思うし自分の子にこいつ、て😭
やめてほしいと毎回思います

• もち

もち

あ~~嫌ですね~~😢💦
    言われたときは、しょーちゃんままさんは何か言ったりしますか?🤭

• 3月12日
  • しょーちゃんまま

しょーちゃんまま

たまにこいつじゃなくて、名前がある、と指摘することありますが、何度言ってもまた忘れた頃にこいつ、て言われるのでもう言っても無駄だと感じてます😭

• 3月12日
  • もち

もち

癖ついてしまってるんですかね、、、😢そう感じても仕方ないですよね😭

• 3月12日
さゆ

福岡ですが実母は私たち(姉妹です)をよく「アンタ」呼びですよ。
宮崎の義母も夫に向かって私たち夫婦をさすときは「アンタ達」です。
西日本がそうなんでしょうか😅
親しくならないと絶対言わないので、お義父母様たちにとっては親しみの表れなのかもしれませんね🙄

• もち

もち

あ〜祖母が九州出身でよく遊びに行きますがわかる気がします!九州の方も言いますよね!確かに親しい人に言ってる気もしますね、、、😔
    うちの家族は言わずにちゃんと名前で呼ぶ人達なので、余計に反応してしまいます😰(笑)

• 3月12日

実母は私達のことあんたらと呼びますが
こいつ と言う人は親戚にはいないですね💦

• もち

もち

その「あんたら」でさえも出産後は嫌になりました😭(笑)

• 3月12日

退会ユーザー

私も旦那もずっと関西住みですが
    実母には昔からあんたって呼ばれてたので私はなんとも思いませんが
    旦那は義母からそんな呼び方されたことないので
    もしかしたら旦那は少し嫌がってるかもです😅
    人それぞれだと思いますが
    私達も大人になったし見下す?感じじゃなく対等に扱ってほしいって思いますよね😓

• 3月12日
  • もち

もち

でも確かに私も関西住みなので、実母だと何も思わないかもです😅
    結局家族になったとはいえ、義母は他人なので、他人に「あんたら」と呼ばれることが嫌なのかもしれません😔(笑)

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

北海道ですが、実母にあんたは普通に言われていたので、特別何も思わず私自身使います😅
ここでよくこの手の質問を目にするようになって気をつけよう!と思うようになりましたが、やっぱり不意に出ます…💦
悪気はないんですが😵💦

• もち

もち

地域柄もありますよね😢💦気分を害されたらすみません😭

• 3月12日
🐯

うちの義祖母もよく
「よう、肥えとる」
「もう、ぶくぶくして!」
なんて言います。
息子は別に太ってることもないですし、検診に行った時も周りの子と変わらない平均的です。
言い方的に「大きくなったね」という意味なのですが、どうしても気になります😓

• もち

もち

義祖母の言動も目につきますよねえ😰😰なんなや赤ちゃんはぷくぷくしてるほうが可愛いですしね😊本当に余計なお世話です🤫💦

• 3月12日
  • 🐯

🐯

本当、余計なお世話なんですよね…😭
    ぷくぷくでムチムチが可愛くてたまらないんですよ!

• 3月12日
ハリネズミ

めちゃくちゃわかります!
うちの義母もアンタらとかアンタとか、嫁にきたとたん言うようになり、本当嫌です!後いきなり嫁扱いで雑に扱われたり、使われたりもう本当に大嫌い。笑
向こうはアンタとか普通でも、関西圏じゃないこちらとしてはまじイライラ。
アンタじゃねーわ!って心でいつも怒ってます。笑
方言のイライラってあるあるですよね💦

• もち

もち

私自身も生まれが関西圏なのですが、うちの家庭ではそんな扱いや言葉遣いは無かったので余計にカンに障ります🤭(笑)
    やっぱり心の中で留めておくだけですよね😭

• 3月12日