※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

高温期20日目で基礎体温が下がり、妊娠継続できなかった可能性があるか相談です。同じ経験をされた方いますか?

高温期20日目です。暑くて朝方目が覚め、基礎体温を測るとガクッと低温期まで下がっていました…

検査薬で陽性判定出ていたのですが、妊娠継続できなかったのでしょうか?
同じような経験された方いますか?

コメント

39110

同じ時間に測りましたか?いつもとは何か違う条件だったなどはないでしょうか?(・・;)
考えられるのは、一つは、もしかしたら、高温期7日目くらいから着床が始まり、今日が高温期20日目なら、より深く卵が子宮内膜に潜り込んだ事で一時的に体温が下がったのかもしれません。
一つは、残念ながら、このまま化学流産になってしまうのかもしれないですね。

明日の基礎体温がどうなるのか、あとはもう一度検査薬をされてみるとか、今日の体温だけではまだ分からないと思います◎

• あやか

あやか

コメントありがとうございます。
    お昼から少し出血しています。これから検査薬買いに行ってこようかなと思っています。自分の納得のために…

• 3月12日