※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごみるく
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間の授乳を減らし、長時間寝るようになりました。代わりに朝5時に起きて授乳することになり、毎日5時に起きるようになりました。3ヶ月で授乳間隔が延び、一度に飲む量が増えたようです。

3ヶ月になってから、
急に夜間の授乳が減りました。。。!
昨日も今日も、8時間通して寝てくれて
びっくり🙄👏💨

そのかわり5時台に起きて授乳するので
( 私のおっぱいが限界だから起こします 笑 )
飲ませてげっぷさせて…なんてやってると
目が覚めてしまい💦
毎日5時起きになってしまった私😂💭
起きてる方いますか~? (笑)

にしても3ヶ月ってこんなに授乳間隔延びるんですね🤔✨
一度に飲む量が増えたんだろうな~!

コメント

ママリ

うちも3ヶ月頃からよく寝るようになりました😆
4ヶ月になりさらに寝るようになり夜起きない日もあります!
楽になりますよねー。

でも何故か昼間も眠い私、しかし息子は夜しっかり寝ている分昼間はあまり寝ません。
睡魔と戦いながらあやしてます🤣

• いちごみるく

いちごみるく

3ヶ月から楽になるってよく聞くけど、本当にぴったり3ヶ月から寝るようになって驚いてます…🙄💓

昼間も眠くなりますよね!(笑)
    うちも構ってくれないとすごい声出して怒るようになったので眠気と闘いながら遊んでます🤣!!!

• 3月12日
すもも

うちも、その頃から急に夜間8時間とか9時間とか寝るようになりました!
それまでは2時間おきとかに起きてきてたので、夜中時計みて仰天しました!😲
寝られてありがたいですが、おっぱいパンパンになりますよね😂
初めて8時間寝てくれた翌日、飲み残しがあったのかおっぱい詰まっちゃいました😂

• いちごみるく

いちごみるく

私も毎日時計みてびっくり!そしておっぱいが岩になっててびっくり!!です😭😭😭

詰まったらつらいですよね💦
    娘も半分寝ながら飲んでるので毎回 頼むから途中で寝ないでくれ~と念じながら飲ませてます (笑)

• 3月12日
もも

うちもです!起こさないとずっと寝てるんではというくらい寝てます笑

• いちごみるく

いちごみるく

うちもです😂
    今日もおっぱいガチガチで目が覚めて、時計みてびっくり!慌ててオムツ替えて起こして飲ませました😂👏 (笑)

• 3月12日