※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
ファッション・コスメ

おくるみはいつまで使われました?もうすぐ3ヶ月になります。夜寝るとき…

おくるみはいつまで使われました?
もうすぐ3ヶ月になります。夜寝るときや日中おくるみを使用していたのですが,日中足をバタバタさせることも増え、出ようとしているのかすぐ解けそうになります。しかし、寝るときはやはりそれも動いたりして安眠のためにはあった方がいいんでしょうが、巻く加減が難しく,それもすぐ出ようとしたりしてしまいます。
スリーパーもあるのですが、生地的に冬用そうなので新調はしたいのですが、なかなか買い物にいけません。薄手のガーゼのおくるみみたいなのはあります。

どうしたらいいでしょう

コメント

べーさん

おくるみって
足の動きを制限させるので
股関節脱臼しやすいって見ました🤔

生後1ヶ月まではそんなこと
知らなかったのでたまに巻いてましたが
今はもう全く巻いてません!

おくるみないと寝れない感じですかね?

寝るときにおくるみ使ったことないです!

みは

おひなまきをすると言うことですか?
娘はおひなまきあまり好きじゃなかったようで、入院中しかしませんでしたが、助産師さんには4か月頃までって言われました。

はじめてのママリ🔰

スワドルミーというお包み使っていますが、マジックテープで留めるので簡単ですしよく寝てくれるので上の子から使っていますよ💡
ネットで購入したので店舗で売っている所は分かりませんが💦