※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
妊娠・出産

妊娠中で、お腹が凹んできて寂しい気持ちになることがあります。同じような経験をした方いますか?

ずーっと会いたくて産まれてきてくれて本当に嬉しいし可愛くてしょうがないんですけど、今日へその緒がとれて、自分のポンポンだったお腹が凹んで、妊婦さんだけのでべそが凹んじゃって、上むいて寝ても苦しくなくて…なんだか寂しい気持ちになる時があります(;_;)
こんなにそばにいるのに一心同体じゃなくなっちゃったんだな〜って感じで……
同じような方いますか(;_;)??

コメント

心優ママ

わかります😣
なんか、妊婦の時間、胎動を感じでた時間があっという間に過ぎてしまって、なんだか寂しいですよね😣

• ムーニー

ムーニー

早く産まれてほしいな会いたいなってあんなに思ってたのに不思議です(;_;)
    本当今思えばあっという間のマタニティ期間でした💦

• 3月12日
  • 心優ママ

心優ママ

ですよね😣
    29wから36wまで切迫早産で入院してたので、妊婦生活があんまり楽しめなかったのが、残念でした😭

• 3月12日
  • ムーニー

ムーニー

入院長かったですね💦
    わたしも切迫で入院したんですけど、マタニティライフってもっと楽しいものだと思ってましたが当初は悪阻も辛いし入院もしんどいしで悩みはあったのに今となってはです(;_;)

• 3月12日
  • 心優ママ

心優ママ

ですよね😣
    でも、これからもっと楽しいことも嬉しいことも増えますね😍

• 3月12日
  • ムーニー

ムーニー

この子とのたくさんの一瞬を大切に過ごしたいと感じました☺️

• 3月12日
  • 心優ママ

心優ママ

私は、持病の関係で1人しか産めないので、この子との1日1日を大切にしたいと思ってます😍

• 3月12日
  • ママリ🐥

ママリ🐥

• 3月18日
てん

毎日ニコニコ笑ってくれて
抱きしめて幸せを感じてるけど
ふと、
この子は私のお腹の中にいたのよね
こんなに大きくなって😢
と1人で感傷に浸ってる時があります。
やっぱり寂しい懐かしい気持ちになりますね。

• ムーニー

ムーニー

そうです、寂しい懐かしい気持ちです(;_;)
    きっとてんさんのように成長を感じるたびに嬉しくもあり、寂しくもなるんだろうな……と思います💦

• 3月12日
ママリ🐥

全く同じ感情の時期ありました😢
10ヶ月もお腹の中にいたんですもんね!私もめっちゃ寂しくてセンチメンタルになりました!
が、1ヶ月も過ぎたら外で走り回れる自由さ、うつ伏せでスマホいじれる楽さを思い出しました😉そして何より目の前の可愛い天使のお世話でそんな気持ちに浸れる余裕がなくなりました😂

• ムーニー

ムーニー

10ヶ月色々ありましたが、長いようであっという間でした(;_;)
    私も1ヶ月とか過ぎたらまた違う感情になるんですかね(;_;)

• 3月12日
とーふの母

私も、出産直後は全く同じ感じでした😭
でも、そのこんちゃんさんの大きな愛は絶対生まれたばかりのベビーちゃんに伝わっていますよ😊💕
お腹の中にはいなくても、ベビーちゃんはずっと隣にいてくれてるので安心してくださいね😉✨

• ムーニー

ムーニー

みなさん同じように感じているんですね(;_;)💦
    ずっと隣にいてほしいと思います!逆にこの子が隣からいなくなってしまったら……とか余計な事考えてまた苦しくなってみたり……(;_;)
    大切にしなきゃですね!

• 3月12日
ha♡♡

分かりますよ😭
私もそれで号泣したことあります😭産後のホルモンバランスの乱れもあると思います☺️

• ムーニー

ムーニー

ホルモン乱れまくってる感じします!
    産後初めて泣きました(;_;)
    でもみなさん経験されてるみたいで安心しました💦

• 3月12日
  • ha♡♡

ha♡♡

本当に貴重な時期でしたもんね🤰🏻❣️
    1ヵ月検診の頃にはだいぶメンタル良くなってると思いますよ😊

• 3月12日
まーみー

めっちゃわかります!!
生まれてきて可愛いんだけど、お腹の中にいた時はまた別の可愛さなんですよね。
お腹ツンツンしても誰を反応してくれない…
さびしかったです😭

• ムーニー

ムーニー

分かって貰えて嬉しいです(;_;)
    まさに!胎動が無くなってしまったことも結構寂しいです(;_;)
    お腹にいた時はよく話しかけて動いてたのになあ……と(;_;)💦

• 3月12日
  • まーみー

まーみー

1か月くらいは本当にさびしかったです😭
    今はデカすぎて、暴れすぎて、こんなのお腹にいたら内臓破裂するな…なんて冷静に考えてます🤣

• 3月12日
  • ムーニー

ムーニー

内臓破裂😂
    元気に成長してるんですね💗
    わたしも今日2週間健診にいったら産まれた時から700gも増えてて驚きました(;_;)

• 3月12日
ゆうこ

うちの母も昔、出産の頃を振り返ってそんなことを言っていました!
『もう少しだけふたりでいようね』って言ってたら42wで生まれてきたって言ってましたよ。1番最初に経験した子離れだったー!って。
母というのはみんなそうなのかもしれないですね!

• ムーニー

ムーニー

素敵なエピソードですね(;_;)
    我が子も予定日11日超過で産まれてきたんです!
    超過してる時は毎日不安で早く出てきてー!と思ってましたがいざ出てしまうと寂しさが(;_;)💦

• 3月12日