※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

平日子供たちを寝かしつけてから自分のやることがあるのに眠ってしまい、旦那に家事を手伝ってもらっているけど申し訳ない気持ち。送迎も終わりそうなのに眠ってしまう悩み。どうしたらいいかな。

またやってしまった。。。
寝かしつけ寝落ち。
ここのところ平日子供達寝たあとやること
あるのに寝てしまう。眠気に耐えられない。
買い物も洗い物も洗濯も明日の準備も
しなきゃいけないのに。
旦那が洗い物、洗濯やってくれるのだけど申し訳ない😭毎朝いいのよーって言ってくれるけど内心は違うだろうなぁ。。。

あと少しで二ヶ所送迎も終わるからあと少し踏ん張ればいいのに、寝てしまう。どうすればいいんだーーー😭😭😭😭😭

コメント

kou

体が疲れてるんでしょうね😭
私は働いていないので昼間に
終わらすことできますが
働いてたら厳しいですもんね😭
寝かしつけの時一緒に寝て1時間
後くらいにアラームで起きるのは
どうでしょう😄
すること色々残ってるのに眠い
のなら少し休むべきです⭐️
寝るつもりなくても一応かけて
おいたらいいかもですね😄👍

ぐるにゃー

1人と2人とじゃまた違うのでしょうけど、うちは1人目出産後で仕事してたときは、夜は洗濯と洗い物だけで、翌日の準備は朝早く起きてしてましたよー!
私が洗い物してる間に旦那が洗濯干してくれたりもして、三人で一斉に寝てました😃
今は育休中なので洗濯も昼間できるから余計に楽ではありますが、復職してもみんなで寝て朝早く起きるスタイルは変えない予定です。
やること残ってると子供がなかなか寝ない、自分も眠い、でイライラしちゃったりして悪循環なので😵